漬けてた生姜達を瓶に出して~

昨日は昼から出かけてとても慌ただしい時間が流れ去り・・・帰ってきたら夕方。
クタクタになったので、休憩したかったのですが~
そんな訳にもいかずぅ~、淡々と瓶の洗浄や片づけや冷蔵庫の整理やら
ありとあらゆる事をしてガタガタやってお片付け!(‘ω’)

まぁ、毎度の事ですね。
そうでもしないと部屋に積みあがった段ボール4箱はそんなに簡単には片付かない(笑
早く使いたいので、早く下準備しないとだし、瓶があるなら・・・って思う事もあるしね( ̄ー ̄)ニヤリ
瓶触ってると・・・何だか嬉しくなるんだよね(爆
病気やろか?(´・ω・`)何したろうか?と、野望に火が付くからかなぁ?(”#)謎

あ、そうそう。
届いたばかりの450に出来上がってた生姜を入れました。
この前漬け込んだ奴ね。

















さほどの色だったのに、勝手にピンクになってたので
あえて上から紫蘇汁は足さずそのままで。
2袋微妙に調味料の量を変えたので、どうかなぁ?と思いつつ
2瓶ずつ出来たのでたっぷり食べても良いよね(*’ω’*)
もうそろそろ生姜も無くなるかな?
ご縁があれば最終位にまた買い足すかな?とも思ってます(笑
瓶あるからねぇ(((爆)))

















こっちもまぁまぁの色に仕上がってたので、このまま行ってみても良いかなぁ(”#)
と言う感じでジャム瓶3つとミニミニ1つに入れ込む。
味は・・・良かった!!またこの味が食えるなんて!嬉しいなぁ(*’ω’*)
梅酢無くったって、十分梅シロップと赤紫蘇で出来ちゃった・・・

今回、義理で無理して甘梅漬けたのに・・・苦笑
その代わり、今回漬けた甘梅の汁は真っ赤っか!赤色何号?と言う程鮮明なので
これで漬けたら色鮮やかな紅生姜に仕上がると思うけど(”#)

今回漬けた梅シロップと赤紫蘇汁を1L瓶で2本再度仕込んでおいたので
それを絞り出して500㏄を2瓶収穫して保管しておきました。
これで当分は安泰(爆