結局、二次発酵して仕込んでるし(苦笑

昨夜も夜更かしだったけど、朝までぐっすりでした(笑
昨日は出かけてクタクタになり床に落ちてうたた寝までしたのに
朝まで寝られたし。幸せだなぁ~なんて事をやってます(爆

今日は待ちに待った杏子が届く日。
と言っても、一昨日頼んで昨日発送だったんだけど(笑
2箱買ったけど・・・中は如何に(´・ω・`)
楽しみだなぁ・・・(”#)
とやりつつ昨夜から煮初めてる、とら豆さんの様子を見つつ(爆
















もう良いかなぁ~(´・ω・`)?
って思ったものの・・・結局蓋をして保留にしておく(((爆)))

その後、杏子の用意をしようと思ったのだけど、中の大きさも不揃いで
種類も届かないと解らないので、シロップを先に作ろうかとか考えたけど
結局、ただ待つ事にしました・・・(-.-)

思ったものと違ってたら(良い意味でも悪い意味でも)困っちゃうからね。
顔を見てから何にするか決めた方が確実だなぁ・・・と。
さぁ、何しようか・・・シロップ漬けなら先日箱買いした広口500㏄瓶がある。
数年前に作った時はメイソンジャーの480㏄に7~8本食べきりの様に作ったけど
今回杏子の量は5~6倍。はてはてはて。どうしようか検討中。それもまた楽し!爆

昨晩の事、何気なしに紅茶キノコの前を通る事数回。
コレは毎日の事なのですが、2日前から気にはなってて~
でも、今回は酢にするんだし・・・と思いつつ昨日はとうとう足を止める(汗

う~ん。もう酢だで?(´・ω・`)
と思うものの、再度味見をするとかなり酸っぱくはなってましたが
飲めない程ではない位の所・・・
でも、また溢れちゃうから何回かお休みしないと・・・
と思い足を出そうとするも動く気になれずぅ~・・・う~ん・・・汗

迷いに迷い・・・結局2次発酵に回してみてダメなら諦める事にして
取り合えず720にハイビスカスとローズヒップ1本。
カモミールも720で1瓶作る。
真っ黒になったバナナを1本500㏄2本に分けて首まで注いで2本。
ホントに取り合えずで作って発酵させてます^^ゞ

それが21時過ぎだったので~
紅茶液を仕込んで冷ましてる間に入浴。
いい加減ゆっくりして、洗濯干してから確認するとしっかり冷めてて(笑
紅茶液を3L2本と500㏄1本に振舞い、やっと足を止める事が無くなった(滝汗

まぁ、菌としては腹が減りました!ご飯下さいな!!って事だったんでしょうが
なんかこう・・・離れられない・・・と言う感覚に捉まってしまい
腹減ったんだわなぁ・・・少し紅茶液を上から足すかなぁ・・・
とも思ったけど、それでも動けなかったので~
スコピー達は、それでは納得できなかったんでしょうね(;’∀’)

う~ん・・・
主張が激しいのは知ってたけど、行動に出るとは思わんかった(苦笑
やっぱりゆっくりでもご飯あげつつお守する事になるのかなぁ・・・(”;)
杏子の瓶とコンブチャ。入りきるのだろうか??謎