杏のシロップ漬け~

昨日は待ちに待った杏子のシロップ漬けを仕込んでました(笑
う~ん・・・杏子自体はアレだったのですが(=;)
まぁ、自然のモノだし問題ないし・・・と思い直してひたすら詰める。
















左がギューギュー詰め込んだ杏。右がアツアツのシロップを注いで冷ましてる最中の杏。
肌がアレでちょっと落胆したんだけど・・・
熟し加減もホントにバラバラで考えちゃったんだけど~
少し早いかもしれないな・・・と思うものも含めて取り合えず作ってみた(苦笑

ある意味シロップに漬けてしまえば甘くなるに決まってるんだけど
でも、しっかり熟してるのを使うのとは、やっぱり違うんじゃないかな?と思いつつ
数の加減もあり、勢いもあり(爆)500㏄瓶で15本ほど出来上がる。
















ちょっと撮り切れなくってアレだけど、もう2列あるんです(爆
















コレ残骸。この杏の種類は何なんだろうか?(”;)
とは思うものの、酸っぱくって、さほどの大きさなので
生食じゃない加工専用だな。とは思う。

漬け込んでから、思い出したようにその中でも熟してると思われるものを4つ選んで
半分に切って種を取り出し、皆様にお供えをして・・・
えらい気前よく『食べやぁ!』と言って頂けたと思ったら~
激酸っぱっ\(◎o◎)/!ひゃぁ~~~~~~~~っ!!!

でも、ワタシ的には食えん事もないが・・・と思ったけど
皆様のお口には合わなかったみたいです(苦笑
食べ始めて少しすると、肘付近の蕁麻疹が一気に痒みを増して
あかんかしら?(´・ω・`)と思ったものの
お前は食えるんかい!!って感じ?でしょうねぇ(汗
すみません(汗 柚子位まではイケるんで・・・(苦笑
で、終わるって感じ?(-.-)

加工物はほぼ壊滅だけど、自然のモノはほぼイケる。それが今回の様に激・・・でも
フルーツ系は特に、熟してないと別人のようなモノなので
でも、切っちゃったから仕方ないじゃん。って感じ?笑

胡瓜のようなメロンとか、色々あるやん。
スイカでも全くもってコレは頂けない!ってのもあるけど
甘いスイカだと思わなければ、風味はあるし、シャカシャカしてるし(爆
切っちゃったんだから、食ってやれよ!可愛そうやんなぁ( ̄д ̄)