バナナの皮酵母は結局の所・・・

バナナ酵母は結局何回仕込んだかな?コイツ↓
















お伝えしただけで3回ほど。それ以降2回ほど仕込みましたが
多少の発泡はするものの、翌日にはかなり大人しくなり、その次の日にはただの水に戻る感じ(滝汗
元々、あれくらいしか発砲しないのか?(´・ω・`)
謎だったので、結局破棄して終わりました・・・(_;)

でも、あれくらいの発泡じゃぁ、とてもじゃないけど・・・
と思うんだけど、どうなんだろうか?(-.-)
色々酵母作ったけど、アレでは種を仕込む時、ちっとも発酵しないやんなぁ(”;)
若しくは、そのまま静かで終わっちゃいそうな感じしかしない・・・汗

瓶も入る所が無くなっちゃったし・・・また時期を改めて仕込もうかな(苦笑
とか、半ばあきらめ気味に思ってます(-.-)
杏は3~4日すれば食せるようになるので毎日1瓶ずつ?も食さないにしても
1か月もすればかなり減ると思うし、その間紅茶キノコは着実に増えてはくると思うので
そういう意味でも場所を確保出来なかったのかな?バナナ酵母(=;)

居場所が無いんじゃ・・・根は生やせんもんな(苦笑
もっと空きがある時にしようねぇ。と言う感じでしょうか( ̄д ̄)
幸い手に入る場所を何件か見つけたので、いきなり無くなる事は無いと思われる。
冷蔵庫を買い足すほどの奇行に出る訳にもいかないので(=;)
大人しく時期を待とうと思います(‘ω’)ノ

今、全くパンを食べたいと思わなくなってしまったので
それもあるのか?その逆か?苦笑
アルアルファは順調に仕込んでるので、何か都合しないと・・・と、思ってた矢先
レタスの安売りに遭遇したので迷わず購入(爆

レタスサンドにして食すことにしました(*’ω’*)
あれなら負担は少ないと思われる。レタスって、ちょっと独特だから
長くは続けられないけどね・・・