毛皮は最大の防御か・・・

今日も朝からやってました・・・(=_=)

もう、クロエは必至・・・教育と言うのは絶対嘘やな(=;)
アレはただの狩りや。5か所毟られてる(汗

ワタシが居る時は目の前まで行って急ブレーキで止まる感じで終わるけど
ワタシが離れてたり、近くに居ないと追いかけまわしてる(滝汗
で、ワタシが近くに行くと、逃げていく・・・
怒られると思ってんなら、やるなよ( ̄д ̄)

でも、狩りは止められんと言うサガか?(--〆)
やっぱり爪を割ってたって、なんのそのでガンガン攻めてる(汗
一応チェックしたけど、腫れてる事もなく、血が滲んでもなく
ただぎゅっと握られると痛いと言う位でそのままで良さそう。

下手に丈夫いのもこういう時は考えもんだなぁ・・・とか思いつつ(苦笑
クロエはマーブル模様のキジトラ。元祖猫は・・・ド丈夫いのね。

他のにゃんとは違い、とにかくよく動き、スリムで長い1M。
それと同じような体型のシャル。
もう少し大きくなればとっても仲良しで同じペースで遊べると思われる(”#)

巫女とちゃぷらんはあまり動かない派。
ちゃぷらんに関してはクロエに対して何年たった今でも
『ウーッ・・・シャァー』と言って寄せ付けません(汗
たまには2匹で取っ組み合いしてるけど、遊びの一環でやってる。
ちゃぷらんの気分が良い時限定だけだけど。

巫女に関してはさほど警戒もなくと言うか、後から来たクロエには強気で
迎えてもらった巫女には敬意を示す的な感じかもね。
巫女もクロエがじゃれると嫌がって逃げてしまうし
じゃれ始めると本気で怒ってる感じがする・・・(苦笑

そういう意味では、クロエは相手欲し。
遊んでもらえる相手が居ないから寂しいとは思うけどね。
だからワタシにベッタリなんだろうし。
シャルが来てもそこら辺は変わらずベッタリ。大きいけど甘えん坊さん(爆

だからシャルとは遊びたいと思ってるのか?イイおもちゃだと思ってるのか?謎
だからと言って、これが毎日続くと・・・
シャルの毛は無くなってしまうんでないかい?(”;)

それと、猫の毛がこんなにも厚みがあって密集してるのは
シャルの様に攻撃されても中まで爪が入り大けがを負わない為でもあるんだな
と、改めて実感しました( ˘ω˘ )

毛は落ちて部屋はモサモサになるし、服について取れないし
くしゃみも鼻水も出るけども自衛の為の毛皮なら仕方ないよね・・・
あんなにパンパン本気でやられてもかさぶたも出来てない。
上手く出来てるんだな・・・と思う。

仔猫は無防備かと思ったけど~
そう思うと、一応最低限の守りは携えて生まれて来てるっぽい・・・
爪もあるけど、小さな爪では戦えないもんね。
しいて言えば、逃げる時によじ登る時の為の爪って所かな(”#)

生きる術って・・・案外自分が当たり前だと思ってる事かもしれない。
そんな風にも思うシャルの毛皮でした(‘ω’)
夏暑いし、掻いてもなかなか奥まで掻けそうにない程びっしりやし
コロコロするとモップみたいに何でもくっついちゃうけど・・・

何時もある当たり前の状態であり、周りもそれが普通だと思ってる
まるで人の個性の様な話やな・・・とね。
人それぞれ、出来る事が違い視点も違い考えも違う。それと同じ。
当たり前すぎて自分では解んない所がその人の良さであったり強みだったりしてね