シャルの大きなバリケードのその後・・・

部屋を仕切るバリケードを作って数日。
クロエはと言うと、シャルに会わないので、とても穏やかに過ごしております。
あんな俊敏に動くなんて思えない程ノラノラとして甘えん坊で
にゃおんにゃおんとやっております(爆

シャルはクロエの姿が見えると、やべっ。って感じで、スッと伏せたり隠れたり(笑
鉢合わせなければお互い問題なく過ごせる感じで
寝る時だけバリケードを少々畳むので、他のにゃんがシャルの臭いをスンスンしに行く位。

シャルはベッドから降りずに、ワタシにくっついてるので
クロエが近くに来てもワタシが抱えるので大事には至らず。
今朝もウンが出たのですが、ケツの穴も真っ赤にならず立派なのを落としてくれます^^

バリケード自体は1枚モノが5枚。一番上に100均のハーフサイズをくっつけて
7枚は100均4段で1枚に作り、交互に組んで7枚と5枚で分けて中央で南京錠6個で上まで塞いである。
故に、電話が鳴ったって、南京錠外してる間に終わるわさ。
誰かに呼ばれたって、南京錠外して外に出るまで時間が掛かるので終わるわさ。

でも、快適なのは言うまでも無くぅ~
シャルもワタシも何も心配なく過ごせてます。
ただ、中に居る時に巫女が悪態をしててもその場で取り押さえる事が出来ずに
追い掛け回してからと言う事になるのが少しイラつくけども(汗

一応、冷蔵庫や棚に柵を立ててよじ登りを阻止して
柵に手を入れて、お供えを掻き出されても嫌なのでバーベキュー網で補強して
お供えのアルミラックは南京錠やカラビナを使ってすべての段を封鎖しておきました。

これで何処からよじ登ろうが絶対的に被害が出る事が無い。
ただ、ワタシがお供えを上げ下げする際にとてつもなく面倒な
全部外して全部付ける作業が毎回あるだけで~

何かを忘れたらまた全部外して全部付ける作業を繰り返す羽目になるだけ・・・(-.-)
でも、全て無事で安心してその場を離れていられる・・・
背に腹は代えられんって奴やな(滝汗

ミュランとの余韻に浸る暇も与えてもらえないのか?と思う程バタバタが続いてる・・・
バリケード立てた翌日から毎日のように100均に行って
柵を買い足すのはもちろんですが、100本も入ってた結束バンドが無くなったり
カルビナで出入り口を止めたけど開きが大きくてグラつくから南京錠を買い直したり・・・

やっと、今日はもう行かなくても良いかな?と言う感じ(苦笑
結局の所、100均まで入れると2で収まるかなぁ?って位の代物におなりになった今回のバリケード。
1枚モノがお高い分しっかりしてて重みもあるのである意味良い重量となり
にゃんが飛びついてもギザギザに配置してあるので倒れる事は無い感じ。

その分、移動させる時にワタシが少し苦労するけども
全部100均だとあまりの軽さにグニョグニョ動いてしまって封鎖は出来ないと思うので
多少重いけど丁度良い位かな?と、出来栄えには満足してるかな?笑

シャルが中からセミの様にへばりついてる時もあるけども
クロエ達がよじ登る様になって、また面倒な事になってくるなら
全ての柵に100均の柵を1枚足して天井まで封鎖してしまえばすべて解決やし!
と言う感じで様子を見て、次の手を打てる位にはなった!( ̄ー ̄)ニヤリ

ある意味ワタシの望み通り出来そうで嬉しくもあり。
ざまぁ!と言う気持ちもあり(((爆)))
多少不便でも、毎日やってればそのうち慣れる。
それで安心して過ごせるのなら、まぁ、少しの手間はよくね?ってね(*´ω`)

何だかんだ言っても、結局ゆっくりは出来ないみたいだけどね・・・