生野菜はダメやったな・・・( ̄д ̄)

この所、朝サラダなど今までの食生活を一変して頑張ってきたけども
どうも朝から生野菜で身体を心底冷やすのはダメそうで、
すでに腸の動きが悪くなって色々今までと違う反応が出てきてるので
生野菜は断念しようかと思ってます(=;)
おまけに肥大したしな・・・(滝汗

ドレッシング旨かったんだけど、それだけじゃぁ・・・ねぇ(爆
元々生野菜と言うよりは、温野菜派なので、最初から無理だったかもな(”;)
なので、今朝からは元に戻してカフェインレスコーヒーとドライフルーツ。

ドライフルーツも食えるものだけ出してきて、後はもう・・・
皆様に振舞うだけ振舞って、オサラバしようと思ってる。
あっても食わんで置いといても味も落ちるし・・・申し訳ないけど(苦笑

要するに朝はこれと言ってたいしたもの食わんでも良いと言う感じやし
何時も3種類並べるんだけど、食べるのはほんの僅か。
でも、コーヒーだけだと昼過ぎまで作業するのはキツイ時もあるので
時間の調整上食べたり食べんかったり。
結果的にその気まぐれが一番楽だったと言うオチやな(-;)

もちろん、前日の関係もあって朝からガッツリ食べる時もあるけども
そんな時はもう一度寝るまでの間に何か摘まむ位で終わるんだから
朝晩逆転みたいな感じで、今のサラダと何やら作ったものって言うのは重過ぎた(汗
食事の回数なんてどうでも良くって、タイミングと量やな。

何を食べたいかなんてのはその時都合だから、
出来るだけ材料を豊富に揃えておくしか方法は無いのかも知れん・・・と(;’∀’)
今までの食生活が良かったとは言い切れんけども、
今回の様な小さな不調は無かったので、内容さえ考え直せば
今までと同じタイミングと量で良かったと言う事が解ったので~
そういう意味ではサラダやってみて良かったと思う( ˘ω˘ )

すでに2~3日目からどうしようか・・・と思う違いは出てたんだけど
もう少しやってみて消えんかったら確定やな。って感じで昨日まで。
一時の物ならやり過ごせるけど、どんどんはっきりしてきたので
アンタ(身体・笑)の言い分は・・・よく解った!(爆 って感じ?(‘_’)

取り合えず、肝・腎に負担掛けない食いもんを選び、
胃腸に優しい状態で摂取出来る様に考え直してメニューを組んで
後は・・・たんぱく質やろ?

色々考えたけど、コイツ(ワタシ・笑)水溶性の方が良いっぽいので
今回丁度カカオパウダーを探してて、そのついでに
トリファラ・フルーツパウダー
アシュワガンダ根パウダーを試してみようかな?(´・ω・`)と(爆

カカオパウダーはココアがクドイと思うのでどうしようか考えてったら
こちらの方が苦みが強くて脂肪分が少ない(サッパリ?)と言うので
今度マフィンを焼く時に試してみたくて探したら丁度良いのを見つけたので
あくまでもそのついで。目に付いたので、衝動買い(笑

どちらも結構マズイ粉末みたいでアレなんだけど~
美味しい不味いじゃないわな・・・と思って、試すだけ試してダメなら諦める感じ?
上手く慣れてしまえば続けられるんやし。まずは何でも試さなな~笑