乾燥は順調だけど・・・💦

サワードゥの種菌は米粉とライ麦の交互で仕込んでるので
せっかくなら2種類用意しようかな?と思いトライ!爆
  
チョット固めのライ麦種も無事塗る事が出来て上手く乾燥してます♪
明日の朝には瓶詰め出来ると思われる(*’ω’*)

今朝の廃棄も~
 

せっかくなのでもう一塗り(爆
  
これで当分良くね?(´・ω・`)
って感じで、2本くらい出来るでしょう♪

先日、廃棄を使いクランペットを焼いてみたのですが~
 
やっぱり上手く行かずぅ~
蓮根の様にぼこぼこに穴開きにならなきゃなのに
ほんの少々しかならず(_;)

生地を薄めてもまだならず・・・(T_T)
本当にシャビシャビにしてしまえば良いのだろうか(”;)
パイクレットに比べると、かなり不味い物やった💦

コレはもう少し練習せんと出来なさっポイ・・・_| ̄|○
それを食わんといかんのだよなぁ💧
変なもんで腹膨れてその日のご飯が終わる悲しさよ(;_;)