動物不使用の米粉クッキーを~

先日焼いた動物不使用の米粉クッキー♪

寒天入りノーマル生地・ピーナッツバター・サツマイモ


寒天入りブラックココア・型抜きノーマル・型抜きココア
型抜きのノーマルは厚みがかなり出てしまったので
温度を下げて少し長く焼いたら焦げちゃった・・・(;’∀’)


寒天粉入りチョコチップ・米粉クッキーオイル多目・桑の葉
初の生地でオイル多目だった米粉クッキー。質感が違うくなるのかな(”#)
って思いつつでもオイルかなり多いよなぁ・・・💦
ってブツブツ思いながら焼いたんだけど、案の定オイルが流出してしまい(=;)
意味無いやん(”;)って感じで終わりました・・・💦

こういうレシピも中には結構あるよな・・・
粉との相性なのか?とも思うケド、明らかに書き間違いでは?
と思いつつ、スノーの様な事もあるので一応試す。
でもやっぱりこういう結果にもなったりしてね💦💦💦

やってみなきゃ解んない事もあるけど~
『やっぱりな・・・💧』も確信が持てるので大切だでな。
取りあえず配分的には食える味にはなると思ったので焼いたって事もあり(苦笑

寒天粉に関しては途中からアガーに変えた(爆
一応レシピは寒天粉入りのままやけど(;’∀’)
どれでもまぁ、さほど変わらず焼けてきたので今度はこんにゃく粉イッてみるか(”#)爆
大して変わらなければ今度は入れないという選択もしてみる!(((爆)))

って感じで色々やって一番良い所に落ち着く感じ?
粉も豊富に買い揃えたし、胃袋が点在してるのでそういう意味では
安心して焼けるし、途中で生地を寝かせておく事も出来るので
結構便利に作ってる感じ(*’ω’*)

夜遅くに仕込んで朝一番合わせて焼くだけってのも良かったし
パンよりお手軽で数が少ないから瓶1本に収まるってのも良い♪
で、味見はワタシの軽食=ご飯で終わる(´・ω・`)

冷蔵庫が空いてきたのでケフィアとコンブチャで何種類か仕込んでみた(笑
たまには紅茶キノコのノーマルも良いよなぁ・・・
と、この所思うようにはなったけども過発酵があるから
それを紅茶に添加すれば良いかな?とか。

でも、スコピーはご飯欲しいよなぁ・・・(”*)
とかブツブツ思いつつまだ考えてるだけでどうするか?決めてない(”#)
ケフィアの『乾いた泡』って言う表現の意味が最近よく解ったので
紅茶キノコの方が・・・と思う面もあったりしてね(苦笑

まだアップルビネガーを濾してからじゃないと仕込めんから
今すぐどうこうは無いけど、比べると色々違いがあるもんだなぁ(”;)
と、最近特に思うのでした💧