焼いたのを保存に回せばエエやん♪

昨日はバタバタの最中、食べきってしまった米粉クッキーを
どうしても焼きたかったので強引に焼く!(‘ω’)
ゆったりと~・・・って風には焼けなかったんだけど
とりあえず食える様になったので・・・(”*)って感じ?爆

無農薬の炒り糠 黒米の炒り糠 メイプルビスケット
黒米の炒り糠はこんな風に使うもんじゃないな・・・(”;)
と計量の時にすでに思ったので、無農薬の炒り糠と半々にしてみた

やっぱり普通の糠と比べたらもう少し水分が持ってかれる感じの仕上がり
でも、ザリザリ間はとっても良い。
でも、普通の炒り糠があれば黒がなくても良いと思った(;’∀’)
次回は普通の色だけで作るつもり💦

メイプルビスケットは一度食べたら・・・硬くて粒子も密で気に入ってしまい
無くなる前に焼こうと思う奴になった!爆
型抜きにすれば良いんだけど、質感が変わるのが嫌だから
あまり触らなくて良い様に切るだけで作ってるけど
何十回も作るうちに・・・抜くかな・・・(”#)って思ってる(((爆)))

今朝は糒のお陰でサワードゥの種菌をヌリヌリできずに廃棄を瓶に詰めてるので
またしても消費の為にパイクレットを焼く(*’ω’*)
 
今日もココナッツオイルを使い、サックサクのモチッと仕上がり
メイプルの小瓶が無くなってしまったので、
取りあえずのヤーコンシロップで頂きました(笑
何と言うか・・・変わった味やった・・・💦

でも、サクサクで美味しかったのでそこまで気にならず食えた感じ?
何度食べても軽いのが最大の恩恵!胸焼けしない食事が最高に幸せ♪
朝一番こんなのを食べてしまうと一日重くってウップウップしてしまうケド
サワードゥはそんなこと1度も無く今まで全部大丈夫やった(”#)

もっと色々使う事が出来れば、軽い食事が毎回食えると思うので
もう少し探って、試して自分なりの物を作れれば・・・って感じ。
マフィンは良いかもしれん。ビスコッティも良いかもしれん。
って感じで、目星は付けてあるんだけど~

まずはお気に入りのベースのレシピを探さないとなので
少し時間かかるけど、胃袋の宛があるうちに何種類か・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ビスコッティは特に保存がきくと思うのでそういう点でも
何種類かストックしておきたいとは思ってるんだけどね。

クッキーやビスケット類でも保存食として数か月はストック出来ると思うので
今の様に、在庫入れ替えしつつ定期的に焼くか~
数か月おきに大量に焼いて、以前焼いたものをそれから食べ始める様にするか?
自分なりに瓶の在庫数を決めて、焼くタイミングをおおよそ決めて管理しようか
どうしようかなぁ・・・(”#)って考え中です。

とにかく何も無くなってから焼くのではなく、あるうちに被せて焼く感じ?
どうせ焼くならそんな感じでやっていきたいと思って(笑
いざとなれば全部袋に小出しして配りまくれば一瞬で消えるんやから

材料だけ袋や瓶に並べててもしょうがないから食べる形にしてストックが理想。
半年はどうかと思うから、やっぱり数か月やよな。
食事代わりや、軽食にしてるからそこまで持たんかもやけど(爆

慣れれば数分で用意して焼くだけやから合間に出来ちゃう♪
今は種類を大量に焼いてるから少し時間かかるけど2~3種類ならさほど。
そうやってるうちにレシピも充実してくるし一石二鳥かも(*´з`)