ウコンのバグでウコンソーダ♪

久しぶりにウコンのバグを使い、ウコンソーダを仕込んでみた(笑
レシピは無いので勝手な配分で組み立ててく感じ?(”#)
どうなってもウコンやから旨いはず(”*)
ってウコン大好きだからこの味なら何でも良いんだよね(((爆)))

とにかくウコン味!って感じで
柑橘やらフルーツの味を借りない物が飲みたくて(”#)
昨日の夕方仕込んで大人しく瓶に入ってる♪

6時間後にはこんな感じでかなりきてた!笑
 
7時間後の今朝のガス抜きの際には

イイ感じになってたけど強炭酸の方が好みなのでもう少し置く事にして。
でも、強炭酸になってから濾すとガスが抜けてしまうので
今のうちに濾して瓶詰め。
 
濾したカスでウコン茶を入れて熱々を頂き( ゚д゚)ハッ!と気づいて画像をね💧
だからもう少しで無くなる所(爆
やっぱウコンは旨いなぁ(*´ω`*)
ただ、色素沈着するから色々気をつけないとなんだけど💦
それが問題なだけで、そうじゃなければ毎回飲みたい(‘;’)

ウコンのバグは最強です\(^o^)/
生姜も良いけど、ウコンの濃厚さが空き(((爆)))
共にご飯あげてまた冷倉庫に保管しておきました。
やっぱ作って正解だったよな(^^♪

暑く成れば更に大活躍だよな・・・(”#)
更に仕上がりも早くて爆発だけ気をつけないとね💦