ニャンもモラセス黒糖米パン好きか!( ̄д ̄)

黒糖米粉パンを何とか待って~
良い状態のスタートだったから期待してたけど
 
焼く前にこれほど上がってくれたのは黒糖米粉パンでは初かもね♪
黒糖多いしモラセスも重いので←分量がアレやでだけど💧
この所徐々に減らしてるので色も比例して薄くはなってきてて💦
でも、これだけ上がってくれれば・・・焼き縮みは心配やけど(”;)

とかブツブツ思いつつ、心配で目が覚めたので~
ベランダに行ったりしてゴソゴソしてたら焼き上がった!爆

チョット2枚目のアングルが変やけど(笑
なんせ寝不足で頭が回ってないのか?元々なのか・・・?苦笑

切ってみたけども、上は冷ましてる時に袋に入れて吊るしといたから潰れた💧
そうでなければ上に皴は無かったんだけど・・・残念。
でも全体に綺麗に上がってるから良しとしよう!(*’ω’*)

サワードゥ種菌入りの方は何時も派手に割れちゃうんだけど
横焼きの方で作ったから余計に薄っぺらになってしまい・・・
 
コレは明らかに設定ミスやったと思う(-_-;)
発酵は申し分なかったけど~
縦焼きの方じゃないが故に上がってない様に見えるけど
前回同様上手く発酵してくれたんだけどね💦

これを2回目に仕込んじゃダメなんだよな。
コレも寝不足でボケてるが故の副産物やわな(-_-;)

上が大きく割れてしまったからアレやったけど
2斤は横型ではなく縦型を選ばんとな!次回はそうするつもり(”;)
でも中はしっかり上がってて良かった(^^♪

2種類焼いて、まず黒糖米粉パンを味見して
その後サワードゥ種菌入り米粉パンを味見するやん?
にゃん達は黒糖米粉パンをの香りを嗅ぐと飛び起きて『よこせ!』って言ったのに
サワードゥ種菌入り米粉パンは何ですかそれは?(・.・;)って顔するんだよね💧

きっとモラセスの甘い香りにヤラレてるんやろうけど(苦笑
米粉パンだけなら普通に飛び起きて『よこせ!』って言うのに
モラセスには適わんようです・・・(‘;’)