サワードゥ種菌が活性し過ぎて・・・爆

昨日、餌給したサワードゥ種菌。
深夜には倍になってたのでε-(´∀`*)ホッと一安心♪
 
必要分だけ残して1瓶に廃棄として出して
再度餌給して・・・
今朝の様子は・・・洗った後なのでアレなのですが~
爆発してて掃除したほどの活性でした\(^o^)/
湾曲した蓋を開けて、やっと圧が抜けたので少し下がるもお元気なまま(爆
  
気分を良くして再度餌給して放置したら3時間ほどで倍以上となり
また漏れ出してきたのでもう1瓶に中身を移してもう少し放置(笑
 
1瓶は十分イイ感じになったけど~
メインの瓶は再度噴きこぼれ始めたのでもう1瓶に分けて再び放置する事に(”;)

蓋を開けたら満載\(^o^)/
イイ感じになったので、瓶の数を再度考えて冷蔵保存もする事にして
メインの瓶は餌給してしてパイクレット作る種を創ろうと思ってるが・・・(”#)

何となく・・・以前の菌と少し感じが違う様な気がするんだけど
気のせいやろうか?( ̄д ̄)
温度が高いが故の出来事何やろうか??(´・ω・`)謎