外はもう秋にシフトしてるんだね・・・(;’∀’)

セスジスズメの幼虫さん。
何故だか大通りの電信棒に1束だけ生えてる草にぶら下がってたので
通り過ぎようと思いきや・・・やっぱり置いてけなくって・・・(=;)
草を引きちぎって連れ去って、安全で葉っぱが選べる所に
ちょいと揉み揉みさせて頂いてから置いてきた~😂

名前は知らなかったけど、幼虫も成虫もよく知ってる方達や~ん(”*)
これが大きくなるとコレになるってのが繋がってなかっただけで😓

幼虫さんを送りがてらウロウロしてみたら、案外色んなもんがあった(爆
この綿みたいな奴、動くんだよね💧
ノシノシじゃなくって普通の虫みたいに触ると向う側にスルッって移動すんの(・・;)

で、上のぼっこりしてる所が動くんだよ💧
頭と身体なのか❓やけど、案外移動する生き物みたい(”*)
くっついて樹液吸ってる潰すと赤いのが出るアレではなかった😨

予想外にイガグリを発見したし👍😂

山にしか無いと思ってるからちょっとびっくりした😁😝
とっても綺麗なまん丸で、触りはしなかったけど、イイ感じやった(爆
栗は虫が多いって言ってたけど、そんな気配もなく(”;)

割れた頃、また観たいな(”*)とは思うケド
栽培してあるんだと思うのでウロウロしてたら棒で叩かれへんか❓ってちと怖い💧
中にギュンギュン詰めになって入ってる栗は可愛いだろうな~(”#)