もういい加減油抜きしないとな・・・💦

この所、連打でジェノベーゼ作ってたもんやから
ちょっと油摂り過ぎてて~(/ω\)
おでこ周りがヤバいし、顔も時折痒くなってきたので
いい加減油控えめな食事に切り替えて油抜きを・・・( ˘ω˘ )
 
カレーフォーにきつねフォー🙌
乾燥野菜を入れて旨みを足した感じで頂く♪
どちらかというとカレー味は冬の方が多い事に気づいた😂

夏はカレーって発想がないのはそういう事かと自分で納得したけども(爆
カレーうどんとか味噌煮込みとかきつねうどんとかを
米麺で作ってたから夏は焼きそばとか焼きうどん10割蕎麦や焼きかな❓
そりゃぁ・・・カレーライスって言葉は出て来んから余計に無いわな😂

ご飯粒長い事ダメやったしな・・・
今はラクト発酵米があるから色々広く食えるようになっただけで
それまでは米麺か米粉やったもんな💧

大豆のお肉も何時も油控えめでお魚グリルでサッと焼くんだけど
今回は更に油控えめでベジタルタルもキュウリのピクルスに
コンブチャ酢を利かせたあっさり目で作って頂く♪


ちょっと体がお疲れ気味だからかもやけど~
無性に煮豆が食べたくなって、1番さんは白花豆にした(((爆)))

まだ煮てる途中だけど、少し煮汁が多過ぎた😅
汁だけに詰めれば良いんだろうけどなー💧


キュウリのコンブチャ漬けとかりもりをお味見してみた😋
 
共にしっかりしたお味で・・・なかなか良いかも🙌
これなら毎年大量に貰うキュウリとかりもりが消費出来そう( ̄ー ̄)ニヤリ
毎年届くのを楽しみに出来る(*’ω’*)

粕床を利用して頂き物のピーマンを煮付けて~
 
共に頂いたナスも種だらけやけど塩ナスにして冷凍しといた~(〃艸〃)ムフ