冷蔵庫にぶち込んだ米粉パンを・・・

昨日の朝、米パンを仕込んでから急遽お出かけする事になって~😶
苦肉の策で冷蔵庫に2枚突っ込んで出かける・・・
 
帰宅後、常温発酵させて~
何だかんだガタガタしてたら過発酵気味になってしまって(/ω\)
急いで焼きに入る😭
 
肌が悪くなっても仕方ないわなぁ・・・(=;)
 
それでも、しっかり発酵して膨らんでるので以前のように
発酵が甘くて硬めではなく、どちらかというとフワフワで
多少肌は荒れちゃったけど、案外上出来なのかな❓と・・・🙄

今朝はベジ生春巻きを作った🙌🙌🙌

以前までは小さな丸い皮で巻いてたので調子良く作れてたのですが
前回から大きい丸皮しか手元になくなってしまい・・・
それも無くなって、今度新しく開封したら~
四角が入ってた😳😳😳ナニコレ❓😶的な💧💧💧

今まで丸しか見た事無かったから四角って超驚きなんやけどぉ~😱
だって、四角って事は、また巻くと嵩張ってしまうって事やろ❓
ただでさえ大きなシートで巻いてるから厚みが増してんのに
更にマシマシになってしまい・・・

結構な歯ごたえのある生春巻きとなりましてですねぇ・・・
1個が2~3重に巻かれてるか、そりゃもうモチモチやろ(・・;)
またお腹膨れすぎるやんなぁ(・.・;)

仕方なく大量の手作りドレを作り、浴びるほど付けて頂きました😓
実際・・・この皮が好きな訳では無いので
あまり味が薄いと苦手な部類に入るので(/ω\)
一旦そっちに傾くと、なかなか脱する事が出来なくて
メニューが欠落するから出来るだけ美味しいと思う状態で食う事にしてる(=;)

色々・・・ワガママやからなぁ・・・💦