ご飯が軽いんだか重いんだか…💦

先日の続きでまた昆布だしを仕込んでワカメスープを作った(笑
 
今回は乾燥刺身ワカメに八丈島のばんば海苔を足してみた😋
独特の風味と歯応えでなかなか癖になるような海苔💕
大豆のお肉カツを添えて、軽く1食分🙌🙌🙌

もう寒くなってきたから温かいものが食べたいよね。
真夏も土鍋なんやけどさ~😝

で、少し物足りんなぁ~と思った次のご飯をコレにする(((爆)))
 
物足りないのは量でも無く、味でも無く…ただのラー油やった😂

で、やっぱり少し不調になって、次からは塩粥と青さ粥😓
 
ラー油は顔ボロボロになるから止めときゃいいんやけど、
ついつい食べてみたくなるんだよね💔
今度切れたら買い足すの止めようかな…なんて考えてる😔
やっぱ使われてる油がアカンのやろな😣

一昨日の朝、仕込んだパンがなかなか発酵進まずぅ~
 
夜遅くなってもあまり変化してなかったので翌朝まで待ってみたけど
あまり変わらずで…今晩やっと良いかな❓程度で焼きに…💦
 
丸1日過ぎた頃すでに肌は荒れてきて~
 
ボロボロにはなってないけど焼き始めから過発酵臭が半端なくぅ~
焼き上がりのお味は酸っぱい感じ😂
ワタシが嫌いじゃない味の奴・・・🙄