頂き物のフルーツと梅干しと仁・・・

昨日叔母さんが柿とみかんを届けてくれた😊💕
 
久しぶりのフルーツを皆様にお供えして早速頂いたのですが
柿は何とか半分…胃が痛くなってリタイヤ😅
みかんもお腹いっぱいになってしまったので数個摘まむほどで終わる😓

まだまだパリパリの柿なので柿栖にしてしまうのは勿体ないから
1つずつ袋に入れて野菜室に保管しておく事に。
当分食べて、食べきれん分を柿栖にする事にして😋


たまに梅干しをどうしても食べたいという衝動に駆られる時があって😂
食べた後はお決まりのコレ

子供の頃は歯でガリガリ割って食べてたけど、
今調子こいて噛むと大変面倒な事になると思うので(=;)
銀杏割器で割って取り出す😁

この仁が子供の頃からとっても好きで梅干しが食いたいのか❓
仁が食いたいのか❓って程毎日のように食べてたヾ(≧▽≦)ノ
食べ過ぎは毒なんやけど、小さい頃から人間社会に馴染めなくて
色々格闘があったからその解毒に梅干しや仁が必要だったんやな・・・

おばぁに腹に居る時は何がなくとも梅干しだけは欠かさんと
とにかく食べまくり、何度買いに行ってもらった事か・・・
産んだら全く食べたいと思わんでアンタやったんだに!って言われてた程💦

今初めて調べてみたら仁の方が解毒力も強いし色々な利点があるものの
食べ過ぎると強すぎるのでアカンと言う事らしいが・・・
子供の頃アホくらい食ってたけど小学生の頃から急性胃炎持ち💔

仁の食い過ぎとかも関係があったのか、色んなストレス感じてたから
そっちの方での症状だったんか・・・🤔謎
まぁ、良い状態で無かった事は事実やからどちらでも同じなんやけど😓

そう思うと今は相当幸せやな(”*)
ロクな事ないと思ってたけど、それを思うと雲泥の差。
ロクな事なかったが故にそれをしっかり感じる事が出来る訳やから
そういう意味でも色々あったけどお陰様で幸せ感じられてる🙌🙌🙌
皆様に感謝やな(#^.^#)