ポップコーンなんて何年ぶりやろヾ(≧▽≦)ノ

クリスマスって訳じゃないけども~
久しぶりにポップコーンが食べたくて作ってみた😋

かなり昔に買って使ってた年代物のポップコーンメーカー😁
機能するか❓🤔ってスイッチ入れる時にふと思ったけど~
壊れる要因が無い作りなので…動いて無事山盛りできたヾ(≧▽≦)ノ

カップ1杯入れて、小さい耐熱ボウル出してたんやけど
あっという間にあふれてしまって・・・(”;)💦
結局一番でかい耐熱ボウルに入れ替えてデボラ湖塩振って食べたんだけど
これが夜ご飯やった😂

どれ位の量になるかも忘れ去られるほど前に作ったまま・・・
何度かの断捨離にも耐え抜いたコイツ😋
出来たてだからか、市販のものより香ばしくサクッとしてて旨かった🙌
たまには引っ張り出して塩の味変して食べようと思う(笑


また朝からパイクレット焼いて・・・この厚みが堪らんく良くって🙌🙌🙌
やっぱサワードゥ種菌がグッと上がった時につかわにゃぁなぁ・・・🙄

 
時間でどんどん過発酵になって力も弱まってしまうので
時間次第で焼くのか冷蔵保存して保存するのか決めないとな・・・🤔
今の所、連打で毎朝焼いて保存してるからいいけども
それが終わったら、またサイクルを見直さんとな・・・と(^^;)


前回は鰯の梅煮でお粥作ったけど、今回は鰯の味噌煮でお粥にしてみた😂👍
ちょっと甘めやけど冷凍しといたネギを足して風味を足して食してみた😋
やっぱネギ入れた方が変な甘みに負けなくって旨かったわ😁



久しぶりにオイルサーティンで豆麺パスタ作った~ヾ(≧▽≦)ノ
コレは大盛り2人分🙌🙌🙌
丁度良い時にやってくるのがSだわな(((爆)))
で、割増して山盛りオイルサーティンパスタになったって訳😝

こうやって冷凍備蓄も食い進んで行くんやわなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ爆