多面体60とアメリカンクッキーを・・・

一昨日、少し時間が空いたので、先日折ってた多面体のパーツを数えて組み始めた♪
70超えてて・・・余ったけど、どうするかなぁ🤔
な~んてブツブツ思いながら組んでみたんだけど~
そこまで大きい物を組み立てた事が無いので、径が解らず路頭に迷う・・・💦

5角形を意識して組み進めたものの、きっとこのまま組んでいくのは120やろ💔
となり・・・引き返して、再度組んでみたもののコツがつかめず中断💦
もっと勉強せんと時間ばかり掛かって進まないので・・・
少し勉強してコツが掴めたらまたトライしようと思う😓
何事も、まずは下調べせんとなぁ(”*)
情報は何より大切よね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


何か暖かいモノが食べたくって・・・
結局この味が恋しくて豆麺できつねうどん風にしてみた😂
 
何時もは大きめの琺瑯で茹でてから、少し汁を取り分けてスープにして
残りをそのまま味付けし始めるんだけど、今回は何となく・・・
仕上がりの水分量で茹で始めて、そのまま味付けしてゴールしてみた。
別に食えるし悪くないんやけど・・・

ただ、ドロッとして豆味が強くなって・・・悪くないけど高温すぎるかもな(”;)💦
トロッとしてる分、冷めないので良いんだろうけど・・・火傷するヾ(≧▽≦)ノ
チョット時間無かったので、急いでたから💔
今度は時間に余裕がある時にゆっくり頂きたいもんやった・・・😓


帰って来たのが遅かったので夜ご飯までも無いけど・・・
って事で、久しぶりのアメリカンクッキーとデカフェコーヒー😋
このアメリカンクッキーは今年の6月末位に焼いたモノ。

備蓄兼用で瓶に保存してあるけど、サックサクで良かったわ🤤
今回はヘンププロティンやった😂コレの前は蕎麦粉やった(〃艸〃)ムフッ

アーモンド・クルミなどの普通に出回っているナッツ類が
全て遺伝子組み換えだと知ってから在庫を全て破棄して
それ以来アメリカンクッキーは焼いてないので、今ある備蓄で最後🙄

焼いたものも破棄しようとしたものの・・・一応作ったしな。
ナッツには罪無かったな・・・😣
という気持ちにもなり、今ある分だけは感謝して頂こう。って思って
(気にしない方達に)お裾分けしたり、たま~に摘まんでる感じ。

代替品を焼こうと思ってシードの用意もしてあるんだから焼かないとね(”*)
シードも寿命あるだろうし🙄なんて事を思い出してみたり・・・💧