パイクレットをそのまま食えるように(〃艸〃)ムフッ

今日は焼かないとな・・・ってパイクレット焼いた😓
 
今回は餌給を減らしたので1回分。シードと迷ったけど、チョコにした(^^;)
昨日、しんどかったので焼いといたパイクレットを
そのまま齧っただけで終わって・・・ある意味・・・味わったというか🙄

甘くないチョコは冷めて生地が落ち着いたら
案外そのまま食べても風味でイケるんやなぁ・・・ってモグモグ(爆
って、ブツブツ思いつつ結局食べきってしまって😅

甘くない菓子パンのようにお手軽だったので、
味をシメて今度は動物不使用のチョコチップを少し足してみたヾ(≧▽≦)ノ
これまた焦げやすいし、鶏むね肉みたいやけども😁
 
発酵上がって即やからやっぱ膨らみも良かったし
生地ダレも無くそのままの厚みで焼き上がってきた感じ(”*)

温かいうちに食べたら・・・やっぱイマイチやけど~
冷めたら食べやすくなるかもね。
ねばつかずサクッとした噛み応えで柔らかくて軽い。
なんとも不思議な感じなんやけど、それが癖になると言うか(”*)

温めも必要ない、即食える、これだけで満足するって感じの3楽で(((爆)))
自分的には案外ヒット商品かもしれん・・・
クッキーのように色々材料が必要なく、お手軽に焼ける
材料も、種菌・極楽きび糖・チョコチップ・重曹だけ
フライパンに入れるココナッツオイルがあれば、サッと焼けちゃう。
しかも混ぜて、ボウルからすくって3つに落とすだけで完了😋

パイクレットを覚えたら、他は・・・っていう人が多いのも頷ける( ̄ー ̄)ニヤリ
楽だもんね。材料も取り立てて要らん。
種菌を維持してて、砂糖と重曹があればどれだけでも出来ちゃう。
パンは時間がかかるしイーストが要る
クッキーも形成するのが少しかかるしBPや寒天粉だったりが要る
そういう事考えたら一番お安くお手軽よね。フライパンで時短やし😂😂😂

今まではノーマルやったからそのまま食べるって思考がなかったけど
これからは色々混ぜてみて、そのまま食えるように考えようと思って😋
サンドじゃなくても食えるし、メチャンコ甘くなくても食える様に・・・

まずは、また冷た~~~~くなったら
お手軽ご飯にこれ食べてみようと思ってるぅ~😁👍
おかずパンならぬ、おかずパイクレットもつくってみよ~っと(〃艸〃)ムフッ