年開けたけどぉ~・・・

昨夜は日付が変わるまでゴソゴソと地味に書類の断捨離・・・(~_~;)
やるつもりは無かったんだけど、何となく始まってしまった感じ💔
一度やってるからさほどなんだけど、それでも少しずつそぎ落とす感じで💧

でも、もういい加減にしないとなぁ・・・ってキリをつけて
ベッドに上がったものの、除夜の鐘が始まってて~
以前に比べると本当に小さな音になってるんだと思うけど
ゴーン・・・ってその後の余韻が半端なく長くその振動で寝れへんのやけど😱

除夜の鐘の時間に起きてるの自体が初かも知れないって程
随分昔は聞いた覚えある程度で、そんな風に感じた事なかったというか
それまではとにかく走ってたのでそんな暇なく意識失ってたか
起きててガタガタしてたから効いてる暇無かったかのどちらかで💔

布団の中で聞くのって・・・初やな🙄
それに、何時ぞや煩いとかで鐘を突かないって話きいたんだけど・・・
また再開したのか、その年だけの事だったのか・・・謎🙄

金の音自体、なんともなく聞けるんやけど~
その後の・・・やっぱ振動やな、音の振動、厳密に言えばそれも音なんだろうけど
それが次の鐘の音の寸前まで、いや・・・かぶってるかもしれんのやけど
延々と、長々と・・・おー----い!まだやんのかいっ😖
って気になって気になって寝る所の騒ぎじゃない😩

嫌では無いけど・・・良くないって感じ❓🙄
そんなに気になるのは何でだろ❓❓疲れてないんやろか❓🤔
それとも、負を払う108つの鐘だからか❓🤔
それともただ振動が合わんだけなのか❓🤔
色々考えたけど・・・しっくりくるものが浮かばずぅ~

着替えて氏神様の所に行こうとも思ったけど
家から出る事が許されない様な気もせんでも無くぅ~
延々と時間が過ぎて行くばかりで・・・気が付けば2時・・・
あれからどんなけやってんだ😔と思いつつ・・・
布団の中に居たけど、ウトウトした頃新聞配達の音・・・💦

今度氣づいたのは明るくなった頃・・・またショートスリーパーかよ(=;)
でも、そんな時間から寝る訳にもいかず、目が沁みるぅ~・・・
とか言いつつ起き出して何時も通りの業務を終える💦
元旦早々そんな感じのスタートで💔

昨日の夜遅く仕込んでおいた紅茶液をスコピーに振舞って~
今丁度美味しい紅茶キノコを瓶に注いでおいたので
朝から飲み放題して🙌🙌🙌

昨日の夜遅く、年越し蕎麦・・・って事もなくぅ~

年越しちゃったミニミニきつねうどんを豆麺で作り
何時もと変わらない1日を過ごす感じ・・・🙄
でも、お出かけしなくてイイってのは何よりも幸せな事🙌

この時間に少しやっておきたかった事を片付けたりして
スッキリしてから今年スタートさせられそうかな(”*)
な~んて思ってる所。皆お正月休みやもんね。
その隙に整理整頓完了させておく感じ😁

そしたら、この後楽だし、気が逸れないから集中出来るもんね。
せっかくフリーな時間があるんだから、有効利用しないとなぁ😋