ベジマカロニグラタン激旨やったヾ(≧▽≦)ノ

かなり久しぶりにグラタンドリアに挑戦してみた😂

酒粕ベースで作った、ベジホワイトソースに
路地玉ねぎのスライスを炒めて冷凍しといた1袋と
無農薬玄米フリッジを茹でて野菜スープとニュートリショナルイーストを入れて
軽く炒め、ベジソースを加え、フリッジのゆで汁で少し緩めて熱々にして

ナンプラーを気持ち足して、コク出しをして
炊きたてのラクト発酵米を薄っすら下に敷いた上にドサッと入れ
お魚グリルで表面を焙って完成~🙌🙌🙌
 
色とりどりの野菜でもあればよかったんだろうけど
残念ながら勝手な厳戒令生活してるもんやから
綺麗な色の野菜なんて全く無い😓

あるのは干乾びたもんとカチコチの冷凍ばっかりやから
綺麗に色を・・・なんて事なく、ただただ自分の理想のグラタンを😂

結果、今までベジグラタンウンザリするほど作ったけど~
一番旨かったし、ソースの硬さもフリッジの量もご飯の量も完璧で
トロッとソースもしっかりあって正真正銘のグラタンやった🙌🙌🙌

今まではパサ子やったり、マカロニが多かったりご飯が多かったり
ソースが硬かったり少なかったり、味がせんかったり・・・
それはそれは色んなものが出来てきたけど、今回は恐ろしいほど完璧で
ある意味ビビるヾ(≧▽≦)ノ

これ・・今度も出来るんやろうか❓❓🤔
まぁ、今度は今度の風が吹くんやろうけど・・・
ソースの量もパックした時に多い少ないあるし、玉ねぎも然り
ご飯の量はイイとして、薄める濃度な。

フリッジもiHerbやから、当分買えんし・・・
色々条件が変わってきてしまうけど、今回のグラタンを再現すべく
今度はパスタグラタンなんぞ作ってみたいと思ってる所!爆