自分用に焼いたものの・・・

昨日焼いたレーズンたっぷりパイクレット、やっぱり冷めた方が美味しかった🙌
でも、レーズンが少し多過ぎかもな😂
そんな事を思いつつ、デカフェコーヒーと共に頂いてご飯を終えたんやけど
その後、消化不良みたいで調子悪くてそれ以降食べ進むのを断念・・・💔

Sに食べるか❓食べるっ!って感じで、手っ取り早くお譲りして終わる(_;)
せっかく自分用に用意したけども・・・そういうんじゃなかったのね(=;)
レーズンが多いのがアカンかったのか❓
ココナッツオイルじゃないのかアカンのか❓

発酵時間をもっと置いて過発酵に近い方が良かったのか❓🤔
どれも可能性が高すぎて解らへん😩
でも、一応ガンガン焼くのは終わるつもりだったから、成仏はしてるから
心残りは無いんやけど・・・

冷凍のパイクレット解凍して食べてみると良いかもな(”*)
今度から・・・何食べようか🙄😳
路頭に迷ったから・・・って訳では無いけど~
大豆のお肉カツと高野豆腐カツを仕込んで冷凍しておいた🙌🙌🙌
 
やっぱ、またこれに戻るんかなぁ🤔な~んてブツブツ思いつつ・・・
取りあえずパッと食べられる物を用意しておかないとね💧

で、平常運転。今日も茎わかめと椎茸煮でお粥作った(爆

お正月料理ってのには結局縁がなく終わり、普通に過ごすのであった😂
でも、何処にも行かずに家に居るって・・・やっぱ楽でイイなぁ~🙄
前みたいに色んなもん食べれて、何でもOKならイイかもしれんケド
お正月の定番って・・・ほぼ動物やんなぁ😩

買い物に行くと決まって毎年お正月なんちゃらで出てくるのが霜降り肉や
唐揚げトンカツなどのボリューミーなモノと
カニや数の子どでかい凍ったエビとか昆布巻き用ニシンとかが定番
更に、お高い生マグロやそこら辺のグレードの刺身やん。

全部平常食べるメニューご縁が無いモノばかり・・・
って事で、何も買わずに帰って来ることもしばしば(^^;)
周りの気合と言うか、気迫も疲れるのでこの時期に買い物ってのはしんどい💦

普通に食べる物が欲しいだけなんだけどね・・・
日にちが過ぎて平日になったら買い物に行こうと思ってるへそ曲がりであった😂
毎年恒例、欲しいものが手に入らないイベント中は大人しくするに限る🙌🙌🙌