久しぶりにパイクレットを・・・

昨日、久しぶりにパイクレットを焼いた😋
ココナッツオイルが切れてるから太白で・・・
だからひょっとしたら合わないかもな(=;)とか思いつつも
一応冷蔵庫に閉じ込めてあるけど、サワードゥ種菌もある程度使わないとなので😓
 
前夜に餌給して活性化して朝から焼いたんやけど~
やっぱり過発酵気味は拭えないので、チョット生地がダレ気味ではあるものの
まぁ、まぁな仕上がりで酢味もなく出来上がった🙌🙌🙌

前回、レーズンタップリで消化不良だったので~
今回はレーズンと刻みバナナにしてみた😝
バナナがドロッとしてしまうんやけど、それが氣にならなければまぁ・・・

因みにワタシはマフィンでもバウンドでも練り込みなら好きやけど
ツブツブや丸ごと刺さってて焼いてあるのが苦手で~
ドロッとしてて、周りがネタッとしてるのが嫌だから今まで試した事は無く(苦笑

でも、今回は練り込むにはまだ若く甘さと香りに欠けるバナナだったので
仕方なく刻み・・・Sに振舞う(((爆)))
もちろん自分でも食べたけど、冷めて数時間までは美味しいと思う
今朝食べたのはもうチョット・・・温めた方がいいな🙄って感じ💧

で、昨日また餌給して冷蔵庫に入れといたものを寝る前に常温に
今朝も2回回り焼く事にして1回目は同じくレーズン&バナナに。
2回目は林檎をバナナ同様、細かく刻み、りんご&バナナにしてみた😋
 
昨日の種菌は1対1で餌給して常温発酵させたんだけど
今回は種菌の方が少し多かったので生地がダレ気味で思った程上がらず・・・
でも、MAXみたいだから焼くけども

案の定ダレ気味の生地で皆くっついてしまい・・・
3つに分けんくっても良くね❓❓😶と思いつつ(-;)
全部くっついてるのがレーズン&バナナ。割ってあるのがりんご&バナナ。
りんご&バナナは期待したほど・・・やったけどね(苦笑

あ😳・・・シナモン入れれば良かったかもね😅
残念もうバナナも切れたからまた思いついた時やな・・・😂