まだ綺麗なモノでも、やっぱ手放した方がね・・・

昨日も夕方からゴソゴソして片付け・・・
アルミラックの下に、にゃんのおもちゃが入ってしまわない様に
床に出して防衛してたんだけど、あまり良くないみたいだから
空いてる棚に全部出してあるのを引っ込めてスッキリしてみた🙄

掃除はしやすいけど・・・おもちゃは入りたい放題やわな(^^;)
まぁ、色々無くなってしまったら下捜してあげる事にして・・・苦笑
取りあえずこれで様子見て、ダメそうなら何か考える事に💧

先日書類の整理をしたので綺麗なファイルが何冊も出て・・・
数冊残そうか、それともこのまま残しといて欲しい時に使えば・・・
な~んて色々思ったけど、コレも何時使うか解んないんだから
それまで果てしなく邪魔になるということで始末する事に😑
そうでもしないと一向に片付かんもんね💦

で、この所何度も思い浮かぶ以前の仕事で履いた靴2足・・・
と言っても、最後の方に買ったので、実質使ってたのは2~3か月❓🤔
それ以降数えるほど履いただけでお眠り中・・・

これも、あんまし良くないみたいなので、これから履こうか❓とも思ったけど
今更なぁ・・・って感じで、何となくその時の出来事がくっついてそうだし💧
って考えたら、やっぱ潔く放り出すに限るな!って感じで袋に突っ込む😶

今履いてる疲れてきてる靴1つしかなくなってしまうけど・・・
変な思いを引きずったまま過ごすより、よっぽど足取り軽やかになるわな🙄
もう1つは礼服モドキに合わせて貰ったハーフブーツやけど
あれからかなり経ってるから・・・手放す。

おじぃの時も礼服じゃなくても黒っぽい服で十分だよ。靴もスニーカで良いよ!
って斎場の担当さんも言ってくれたので、今後そのようなモノは必要ないと思われる😳
1つくらいはハーフブーツあっても良いと思うけど~

今すぐ必要かと言えば、必要ないし、それよりもちょっとごっつめで深めの
トレッキングシューズが欲しい・・・(”*)って思ってたりする(*’ω’*)
棄てちゃう靴がそんな感じの皮でお気に入りだったし、昔から好きな形でもある😝
イイ感じの靴と、良いご縁があります様に🙌🙌🙌


玄米パスタでパセリのジェノベーゼを・・・
無性に食べたくなって、何でかと思ったら~

何の事ない、塩が大量に欲しいらしい・・・😳
ジェノベーゼなら味加減は塩でするので、案外何時も濃い目で食べるし
梅干しとかだとクエン酸で胸焼けする時あるけど、純粋に塩だけ欲しい時は
ジェノベーゼ要求すれば摂取してもらえるって思ってるみたい・・・

まぁ、確かに塩が一番キツイのはジェノベーゼだわなぁ🙄
って、納得するし。
オイルで顔ボロボロになるけど、塩点眼が滲みなくなる。
塩不足してる時はメッチャ滲みるんだよね・・・

先日急にメチャンコ滲みる時があって、ジェノベーゼ食べたら
その後は滲みなかった・・・ってことがあって納得した💧
自分の塩分濃度が薄いから塩点眼が濃いと感じるわな・・・

そういう点では塩加減を知る良い目安でもあるんやけど
しかし・・・覿面やな(”;)
昔から血が薄いと言われ続けてきたけど・・・これで回避出来てるかも😓
もう二度と献血なんてアホらしい事はせんから知りようがないけど😂
きっと、疲れにくくなるはず・・・