気分爽快で終えるも、腰砕けでぇ~苦笑

今度はナニで突けば綺麗に削れるか・・・🤔色々考えた結果~
竹串でゴリゴリしてみる事にした🙄

込み入った細かい所にこびりついてる油の塊をどんどん落としていく・・・
これが回って空気を循環させてくれるんやったら、これだけ詰まってれば
音も大きくなるし、循環も半分以下だわな💧とブツブツ💦💦💦

今のワタシの肺と同じで、空気吸いこめん状態やな・・・(_;)
って思つつ更にゴリゴリ削ってく・・・←これが一番長く掛かった😔
でんでん虫削って微粉末凄かったから、それで鼻水ダーダーにもなって(=;)
色んな目に合いつつ、高濃度重曹の中、素手でゴリゴリして・・・

随分経ってから手袋した方が良かったわなぁ💧
と思ったけど、へばりついた油ゴリゴリして爪で剥がすから
結局穴開いて手袋の中が気持ち悪くなるだけで同じ事やからそのまま強行(苦笑
何事も・・・素手やしな🙄

2~3回周り同じ事を繰り返して、後もう少し浸して削れば・・・って思ったけど、
すでにイイ時間になってたのでもうそろそろキリつけんと氣づけば午前様💔
ってなるとまた厄介なので今回はこれまでとして
次回、ちょっと念入りに削ろうと思って片付けに入る・・・

排水ネット、おおよそ半分ほどの油とゴミ❓の収穫がアリ
これがウン十年の年輪やわなぁ・・・我が家、風通しよくなるわぁ~🙌🙌🙌
と思いつつ、立ち仕事で腰にきてるし、無理な体制でゴリゴリしてたから
肩首にもキテるけど、気分は上々で片づけをどんどん進める・・・

最後、取り付けも問題なくスムーズに終わり、通電も申し分なく
換気扇も音は静かで吸い込みも寒くなるほどで万々歳やった🙌🙌🙌
腰をヒョコヒョコしつつ・・・カイロ貼ってヨボヨボしながら
床掃除して、着てた服は油汚れがついてしまって取れそうもなかったので始末して
色々片付いたかも・・・(;’∀’)

見えない所やけど、機能的にはとっても大事な場所でもあるので
油物ガンガン作る訳じゃないから、頻繁に掃除する事もないだろうけど
定期的に全部外して掃除しとくと体調も良いかもな・・・
まぁ、昨日の今日だからか、呼吸は少し締まり氣味だけど😑

しょうもないお付き合いマスクするんやったら、
こういう時に吸い込まん様にマスクするんだわなぁ🙄
それすら多分息出来んくって無理なんだろうけど、
本来のマスクの使い方って、そういう使い方やわな😩

昨日の今日だから、皆様にも今日はゆっくりする様に言ってもらってるので
1件用事を済ませようと思ったけど、今日は家で好きな事をしようと思って止めた😂
って、キッチン回りの掃除してるから世話無いけど~😝
好きでやってる事やし、急ぎでも無いのでのんびりとね・・・( *´艸`)