油カスの液肥がパンパンになって~

先日仕込んだ油かすの液肥
仕込んで数日でパンパンになり1度ガス抜きして
1~2日に1度はゲップさせてたけど、
暖かくなったからか?これ以上ない程パンパンになってた👍
 
底の部分も膨らんでしまってたので真っ直ぐ立てない状態に🤭
もうそろそろニオイの方も多少あるかもなので氣をつけてないとだし
換気扇回してその下でガス抜きしてみた😅
    
幸い以前よりはニオイが濃ゆくなってるものの
まだまだ例の臭いには程遠く発酵臭って感じで問題ないレベルやったけど
油断大敵やわな🙄

ガス抜きして少しつねって凹ましておく。
しっかり振ると下の油カスと共に発酵菌が舞うからか
多少の発泡があった程度だったのが一氣に発泡して泡だらけになった😁

油カスが上下にポンピングしてイイ感じで発酵進んでる証拠やね🎵
色が透き通って褐色になった様な氣がするので
濁ってるうちはまだまだ若いのかもね😊

部屋の片隅に放置しといたら翌日にはコロコロパンパンになってたので
ガス抜きしたら例の香りが…( ゚д゚)ハッ!ヤバイ😱😱😱

早々に外にお出しして一服の度にガス抜きする事にした😅
振ってみたら重曹クエン酸の如くキタ!🤣🤣🤣
ガス抜き怠らん様にせんとね~😆👍

マダラ入りの焼きうどん
椎茸が無くなったのでもやし入れたんやけど~
余計に白ばっかりになってしまって何だかなぁ…💦

人参がないだけでこんなにも殺風景なのかと思ってたけど
今度は椎茸色も無くて絵具の塗り忘れみたいにシラッとしちゃった💔

この前の人味足りんような感じとは違い、
今回はしっかりしたお味に仕上がったのに色忘れてやんの🙄
味も納得出来て彩りが揃うと目にも美味しいご飯になるんだけどな😫
違う意味で残念やったわ_( _´ω`)_ペショ