アンザックビスケット ハードタイプを…🎶

アンザックビスケットのハードタイプを焼いてみた😋
何年か前1度だけ焼いたんやけど、飴化してしまってそれはそれは…(/o\)
結構しんどい事になったんだよね…😓

焦がしつつもカリカリに焼いて、飴センベイみたいでザリザリ美味しかったから
忘れてはいないんやけど…でもなぁ…🙄って思ってた1品😅

今回恐る恐る焼いてみたら、何故だか知らんけど飴化するどころか
イイ感じに焼けてきて驚く👀🌟
 
同じレシピの紙を見て、同じスケールで計り、同じように作ったのに
何度焼いても飴化する事なく、シートからこぼれ落ちてベタベタになる事もなく
 
何故だかガリガリでイイ感じに焼き上がってきた…😳💫
なんでやろ??????…🤔
ある意味、飴化したアレが食べたいと思っても二度と出会えんって奴か?😳

一体あれは何だったんやろう…💦
疑問が残るばかりで、何の手掛かりもなく書き残しもないので
再現不可能のまま迷宮入りかな(*´Д`)
今みたいに画像も残してないから今更どうしようもないけどね💔

何時もの瓶には大きすぎて入らずだったので
傾ければなんとか入る1L瓶2本に収まった🤣🤣🤣
 
レシピではコレが大人用で硬め
前回まで焼いてたザクザクホロホロは子供が食べやすいソフトタイプ
今回焼いてローストココナッツが切れてしまったので
次回からココナッツファイン使って焼く事に…😶

ここまでのザクザク感はひょっとしたら出ないかもね🙄
ローストで削りタイプやったからそれだけ食べてもザクザクやったもん🤭
どこまで変わってしまうか解らんけど、あんまし違うならまた考えないとね💦

取りあえず、届くのを楽しみにして…😆🌟