新玉ねぎを利用して~

先日頂いた新玉ねぎ😋
数個残して刻んで炒めて冷凍保存してみた🎶
玉ねぎは出来るだけ時期のモノをストックしといて買いたくない素材。
 
新玉ねぎは甘みが強くて火の通りも早いけど水分多いからヘタるのも早い…
もらう時はいっぺんだから、スライスや微塵にして炒めて冷凍しておけば
解凍せずにそのまま使えるもんね~😁
1回分ずつ空氣しっかり抜いてストックしとけば凍傷もない🙌🙌🙌

ラクト発酵しといたMIX米に粉砕しといたターメリックを入れて琺瑯鍋で炊いたの
出てきたら褐色やん👀💦💦💦
どうなってしまったか知らんが…💧
ターメリック入れ過ぎて出過ぎちゃったんかなぁ(;’∀’)
1口食べたら何ともなく食べれたのでそのまま使う事に😓
 
野菜スープペーストを使ったカレーを作って
ターメリックの可愛らしい黄色いご飯で食べる💕…って夢見てたけど😓
炒めた玉ねぎ入れて…褐色のご飯の上にかけてみた🤣🤣🤣

まぁ、味は変わらずで美味しかったし色付きのご飯って所は叶ったけども🙄
今度は入れる分量をもう少し考えようと思う💦💦💦
発酵させて出たカスを使って粉末作ったから、そんなに色出ないと思ったけど
しっかり出たみたいね…😝うこんバンザイやわ🤣🤣🤣


炒めた玉ねぎとマタラとズッキーニ入れて焼きうどん風🎵
青のり振って香りよく食べてみた😋
塩味って、普通は何かけるんやろなぁ…🤔

好きなもんかければエエんやろうけどちょっと疑問に思った😅