桑の葉パイクレットに小豆&バジルにジェノベ🤭

サワードゥ種菌を使って、前回よりも少し桑の葉を減らして
あま~く煮た小豆を入れてパイクレット焼いてみた🙌🙌🙌
 
レーズンよりもサッパリで桑の葉は前回くらい濃ゆい方が良かった🙄
使った小豆は赤飯モドキ作ろうと思って中途半端に煮といたものを使ったから
甘く煮直したものの、一氣に甘くしたので少し締まって硬めになってしまった😅

ホックりして良かったと言えば良かったんやけどぉ~🤣
思ったよりも落ち着いた味に仕上がったので
今度は小豆をパイクレットに入れる様に煮てる所😝

やっぱ桑の葉には小豆よね~🙌🙌🙌
普通ならココは抹茶なんやろうけど😁
チョコよりもレーズンよりも小豆に落ち着いた感じ…🙄


朝摘みだぞ~!!ってSがバジルを分けてくれたので
ほんの少し残ってるオイル漬けと共にジェノベにして頂く事に😋

 
最初はデボラ湖塩とバジルだけで作ったんやけど~
寂しくって…結局紫蘇のジェノベソースを足してしまった🤣🤣🤣
真っ白に葉っぱチラホラは…あまりにも悲しすぎたのでついついね😓

もっとバジルが大きくなったらモッサリ入れて食べるんだ~🎶
そしたら紫蘇よりも美味しいと思うんだけどなぁ…
もう紫蘇で慣れてしまったから逆に違和感感じたりして?🤔
慣れは怖いからなぁ🤭


かなりご無沙汰だったパセリのジェノベーゼ🎵
パセリの弾ける様な香りがとっても新鮮やった😁

紫蘇のジェノベーゼに慣れ過ぎてしまって段々香りに鈍感になってくる様な💧
それとももう満足したのか???🤔
パセリの方にはシードは入ってないのでパセリだけで勝負って感じ🤣🤣🤣
青臭い感じがまたイイんだよね~🤭

ジェノベだけじゃぁ勿体ないからもっと他の利用方法を考えないとね👍
チーズが使えたなら焼くだけでピッザやトーストが美味しくなるんだろうけどね…🙄