小豆入り桑の葉パイクレット

桑の葉パイクレットに小豆を入れたいってだけで煮た小豆🤣🤣🤣
途中までは良かったんやけど2度目に砂糖を多く入れ過ぎたらしく
締まってしまいまた加水してやり直してみた…😓

まぁ、何とかなったっぽいがそこまで柔らかくは煮てない🙄
この際缶詰位に軟らかく煮るかなぁ🤔

とにかく煮えたので適当に小豆と汁を入れ種菌と桑の葉粉末を混ぜてから
全体に混ぜ込んで、マーブルでもイイかと思ったけど…
硬さの違いが出ると嫌なので、結局しっかり混ぜて焼く😅

そのうちマーブルもやってみようとは思ってるけど~
今回は小豆入りで美味しく食べたいので冒険はしない…😓
 
小豆と桑の葉の分だけ量が増えるので何時もより大きめになる
焼き色もできるだけ控えてはいるけど濃くなってしまうわ🙄
甘くなるので仕方がないんやけどさ💧

小豆を入れると甘栗が入ったようにホクッとするも大きさの割に少な過ぎた😐
桑の葉の濃さは丁度良かったんやけど、今度は小豆の量が氣に入らんってよ!
氣に入るかどうかって頃、小豆が無くなりそうやわ🤣🤣🤣
そしたら違う豆使うけどなぁ~🤭

久しぶりにシンプルなきつねうどんが食べたくなって
煮たばかりの油げを使って食べた😋

きつねうどんは美味しいねぇ~🤤🤤🤤
皆様のリクエストだったのかな?
たま~に無性に食べたくなるので深く考えずにとっとと作る事にしてる😅
食べたいもんは食べたいもんなぁ~🤣🤣🤣