マダラ入り焼き&豆類をパイクレットに…

先日久しぶりに焼き作った😋
今回はマダラ1切れを最初に焼いて、身を崩してから種流してみた🎵
 
マダラがくっついてしまい上手く返せなかったりもしたけど
最終的に何とかなったので良しとして🤭
ヒイカも美味しいけど、マダラも美味しかった🙌🙌🙌

少し生地が硬めになってしまい迷ったものの上から水足して
強引に生地を緩めてトロトロにしてみたけど案外旨く焼けるもんやヾ(≧▽≦)ノ
今度からこの方法で応急処置しようと思う🤣🤣🤣



パイクレットに入るかな?って思いつつ炊いた白花豆やったけど
やっぱデカすぎて存在感が半端ないからそのまま食べちゃうことにした😆
これは残りの1/4程度😅そう言う時に限って美味しく炊けてんだよな~🙄
 
金時豆は小豆がイマイチだったからこれならば…って炊いた🤭
金時豆は結構相性が良いみたいで残念に炊けることは少なくて
今回もイイ感じに炊けたのでパイクレットに入れる分だけに加糖して
こちらはそのまま食べちゃう用🎶


加糖してさらに甘々にした金時豆。
種菌に汁も足して豆全部使って焼いてみるつもり😁

美味しく出来ると良いけどなぁ…(”#)