観葉達をベランダに出してあげました^^

桜の時期になりました^^;
あれからもう一年なんだ・・・(”;
と思う方が強いかな(苦笑

もうそこまで冷え込まないだろうと思い込み(笑
ほとんどの観葉たちをベランダに出してあげました。
もちろん80%の遮断ネット越しなので、
一気に葉焼けを起こす事も無くぅ~

ちょっと強めの風に葉を揺らして
皆さま、気持ちよさそうではあります^^
室外機の上からベランダに移動してた
五色ヒイラギ君は室外機の上にお戻り頂き

ミニヒイラギとアスパラを木陰に配置して
室外機の上もベランダも満員です(^^;;;
寒さで疲れて小ぶりになってしまった鉢もあれば
知らんぷりで大きく成長した鉢もあり

以前使っていた三段のフラワースタンドも
壊れてしまったので無くて~
端から端まで2列配置でたまぁ~に3列(爆

それこそ5~6月の台風シーズンは
とても面倒な事になるであろうと思いますがぁ~
取りあえずぅ~・・・(=゚ω゚)ノ

シンビジウムも植え替えと株分けをして2~3鉢になって、
これから元気になるか衰退していくか?ですが
新芽が出てるので半分期待して・・・ベランダ放置(爆

冬の間、ベランダの水やりはほとんど無いに等しいほどだったので
これから毎日のように水やりの癖付けを自分に・・・(;・∀・)
水やり・手入れ・配置と言う具合に、ほぼ1日かけて
部屋に残る鉢も同様に、空いたスペースを掃除して片付けて・・・

休みと言うものは、起きたらす終わって
あっという間に寝る時間って感じに早送りで過ぎていきます(汗
それに・・・今月に入って、大掃除回数が増えてるのよね(”;

3~4月は移り変わり時期。
新学期と同じです。そう思うと、
面倒でも葉っぱ達も外に出して風に当ててグッと元気になって欲しいし
部屋の配置替えやらをする時期でもあるので
逆らわずに・・・ねぇ(´・ω・`)