ヘルペスと口内炎のダブルだし・・・(/ω\)

先月後半から一気に忙しくなってしまい、お留守になってました(;´∀`)
HOUSE TUNINGもセッションも下準備にかなりの時間がかかるので
この所、5時間寝れば上等で打ち合わせもあり、仕事もありで
滝の様に時間が流れてく感じがしてます(-ω-)/

今週初めにヘルペスが出来て、その裏側に口内炎が・・・更に昨夜もう一つ隣に追加・・・
今までダブルは無かったので、水か柑橘を摂取すれば回復するのが
今回は、前夜に回復したと見せかけて、翌朝また復活してやがる(-_-)イラッ!
と言う感じで、それだけじゃないやろう!と身体に言われてます(滝汗

寝不足が改善しないと治りきらない。という事なのでしょうね(”;)
まぁ・・・ホントに物申すお身体で(*_*;

ヘルペスって、水膨れが何個もあり痛みがあっても
500の水を1本飲むと水膨れが引いてきて、そのうち痛みも無くなってきます。
500の水をもう1本飲むとすっかり水膨れはペッタンコになり痛みは全くなくなります。
500の水をさらにもう1本飲むとそれ以降はヘルペスだった事は解らなくなるほど綺麗に治まります。

全ての人に当てはまるとは思っていませんが、Sも同じ事を体験してます。
それ以降、疲れと水不足から来る抵抗力の低下だと認識して
ひょっとして、ヘルペス?・・・と思った時にしっかり水を飲むようにして
傷みが酷くなる前に対処できてます。

口内炎はやっぱり寝不足により抵抗力が落ちた時や
食のバランスが悪い時に多く出るので、(胃と連動してるとも言われています)
多めの睡眠と新鮮な柑橘(ビタミンCなどなど)や新鮮な水を心がけてます。

症状が出る前にしっかりした管理をしてればこんなん事にはならないのですが
ついつい夢中になり24:30とか25時までゴソゴソしてると・・・ねぇ(汗
チョット反省です。

夢中になり、突き詰めていくと問題が紐解けていくのでそれがとても面白くもあり
奥深くもあり、あー・・・凄いなぁ。バランスって(*´ω`*)と思うので
ついついキリが無くなって気が済むまでのめり込んでしまいます(;´∀`)

で、昨晩はPC開いて作業中、強烈な睡魔に襲われて~
何とかPCを閉じて・・・動く気力も無く机にクッションを置いて倒れる(◞‸◟)バタッ

その後の記憶が全く無くぅ~、( ゚д゚゚゚)ハッ!!と気が付けば・・・
首が~・・・肩が・・・痺れてるっ(_;)
ぼんやりと座ったまま頭を起こしたものの・・・
さっきメール来てなかったのに来てるという事は??(;’∀’)

起きてるつもりだけどまた座ったまま寝てたんだ・・・(*_*;
なんて事をしてからいそいそとベッドに潜り込み(-_-)zzzと思いきや(20時過ぎ・笑)
あろう事か眼が冴えてるんですけど~~~~~~~~っ!!!!!
でもまぁ・・・そのうち寝られるか。と思いつつ結構時間かかってから(-_-)zzz

今度( ゚д゚)ハッ!!と目が覚めたのは1:30(;・∀・)オイ!何かが間違ってる・・・
ブツブツ思いつつ・・・せっかく起きたのでトイレに(爆
で、また寝ようと思いベッドに潜り込むもののなかなか寝付けずぅ・・・
5時間くらいは寝ただろうし、その前にうたた寝したし・・・とか考えながらゴロゴロ(苦笑

3:00まで頑張ったけど寝られなかったので諦めて起きる(-ω-)/
さすがに1:30から起きる気にはならないから頑張ったけどダメだった・・・((+_+))
それに、背中が痛くて寝てらんないっ。ってのもあり~
コロコロしてて腰まで痛くなりそうだってのもあるし。身の置き場に困ります(”;;

何時も通りお供えをして~
身体の言う事を聞いて柑橘を食べ、玄米麹カスを入れた甘酒を飲み・・・
温まった所で水を・・・笑
時折頭痛いんだけどね。(-“-)

まぁ、そんなこんなで毎度ながらバタバタとやっております(‘ω’)ノ爆