時の流れには逆らえないもんさ・・・(´ω`*)

今年の初めは節日である6日(小寒)から。
エネルギー的にも、バイオリズム的にも。
カチッと音を立てて変わったように思う時もシバシバ(‘_’)

毎月の節目は1日ではないんですよね。
月末頃から変化し始めて、節日でカチッと変わり・・・を1年通して繰り返します。
言われてみれば・・・と思う方も多いと思います(´ω`*)

良い時もあれば、残念な時もあります(笑
先月初めからは元気だったけど、先月終わりから何か・・・調子が出なくてねぇ~
・・・で疲れちゃったのかも・・・何てね。

時のリズムが変ったんです。それは仕方がない事で
何となく気怠い感が抜けなかった先月と比べて、今月は何だかさっぱりした気分で清々しい!
何て事もあるので、どちらもリズムのうちです(笑

どちらにせよ、気怠感があったり、気分が低い時は無理しない。それが一番(爆
そんな時は小さな勝負も勝ち目ナシ。
博打ではなく、日常のトラブル全ての方です。

大人しくしてる時なのでテンション低いんです。温存の時期とでも言いましょうか(”#)
10年・10か月・10日でそんなリズムが存在しています。
大殺界って、以前騒がれてましたが、大殺界だからダメだ!
何て言ってたら、10年に一度、10か月に一度10日に一度そんな日がある訳で
そんな事言ってたら、全部重なった時に死んじゃうわ!笑
1年で人間は寿命を終える事になります(((爆)))
そう言うんじゃない。大殺界に限らず、不調な時は無理せず騒がず焦らず
体力気力を温存して、心穏やかに過ごすのが一番。

そう言う時に限って動きたくなるってのも解らなくもないのですが
限って、逆に面倒に巻き込まれる・・・汗
どの分野にも時のリズムを刻んでます。
言葉は違えど大体同じような過ごし方を進められます。
まぁ、大殺界とだけ聞けば、もうダメだ!となるのは解らんでもないが(笑

そんな時はもう少しほかの分野も覗いて~
どんな表現をしてあるのか見比べると良いと思います。
そうすると、そのストレスが半減するかな?(´ω`*)
もうダメだ!って時期は一つもありません。←これホント!笑

気を付ける事が違ったりするだけで、終わってしまう時期と=ではない。
逆に、そこから始まると思った方が良い事もあります。
まぁ、当分それ以上悪い事は無い訳だからねぇ(=゚ω゚)ノ
仏滅と同じ考え方。
それ以上悪くならないようにって結婚式される方もいらっしゃいますね。
時の過ごし方って、結構大事だったりもします。

なぜ、急にそんな事を言い出したかと言うと~
今現在、ワタシが体験中だからと言うか、流れを観さされてる?から(笑
この前の愛車損傷事件からチト気になって調べてみました(=゚ω゚)ノ
この所の状況と、リズムと・・・
何でストップかけられたのかとか?とか、気になってね。

方向を変える時だった、と言うか~
全ての終わりと始まりの時期だから、今までと違う見方、考え方、行動?
それに気づくべくSTOPかけられた的な感じ?(*_*;
まぁ、あのやり方はチョット手酷いと思うけどね(苦笑
毎度、言っても気がつかんかったからなんだろうけども・・・汗

だから毎晩言ってます。
もう少しワタシに解るようにメッセージをお願いします。ってね( ̄ー ̄)ニヤリ
解り易く、受け取りやすいように、印でも良いから、これからも教えて欲しいと。

駐車場が横付け出来る時も、
大通りに出ようと思った時1台も車が居なかった時も、
混んでても、譲ってくれる車が居た時も、声に出して言います。
皆さま、何時もありがとう!お陰様で助かります。ってね。実際そうだし!笑

それなのにこの前の愛車損傷事件だったから~
そりゃ、足止まるわさ!(-_-)
と言う具合に、とっても解り易い方法で教えて下さったんだけれどもぉ~
あれは、さすがに丁重にお断りしておきました!(-ω-)/

この所、特にですが~
・・・だよなぁ・・・どうしようかなぁ・・・と、ブツブツ考えてると
・・・じゃないのか?とか~
・・・したらいいんじゃないのか?とか~
大丈夫だわ。心配するな。とか~
声が聞こえます。あ、音声じゃなくて、頭の中にダイレクトに響く感じ。
何時も同じ人の声。低めの。雰囲気は大柄な感じ。
ワタシは観えませんからビジョンです(笑

守って下さってる方なんだな。と理解して、
そっかぁ。解った!と返事して行動してます。
その間、近くで見守ってくれてたり、うんうん頷いて微笑んでたり
観えないけど、ビジョンが来ます。

で、スムーズに事が進みます。
言われた通りに状況が進んで行くのは当たり前で
助っ人が入るのも見越して準備してると、名乗りを上げる人あり。
なんてね。


今まで十数年間変わらなかった環境から~
年末年始でシフトしました(=゚ω゚)ノ
それはそれは慌ただしかったですが、まぁ、何とか・・・ね。
で、年明けから全てが変わる。

環境、状況、人間関係、残ったのは塒(家)と玉転がしだけかな?(笑)
それも、進んで行くうちに残しておけないとなれば手放す事になると思うけど
まぁ、今の所は持ったまま(笑)それを基準に動く。かな?(´・ω・`)

楽しみでもあり、不安でもありますが~
大丈夫と言う安心感はあります。だって、1人じゃないし!爆
他者に求めるものは何もないし。

ここで構って欲しいとか、注目されたいとか
誰かが居てくれたら・・・とか、他者依存があれば困るかもだけど
残念ながらそんな事は一切思ってないので ←今までも、これからも・爆
そういう意味では今までと何も変わらないかな?と言う感じもあります(笑

ストレス・トラウマも7年周期ですが
ワタシの今までの流れも思い起こせば7年周期。
これから7年。何に没頭するのかな?
何に魅了されていくのかな?なんて思いながらワクワクしてます。

あ・・・アレかな?とも思うんですが~笑
そのうちハッキリしてくるよな・・・と思って、
今は結論を出さないでいます(´ω`*)