体幹を感じるも・・・

この所、仕事が楽しくて没頭してました(爆
没頭もあるけど、家に居て起きてる時間が短い・・・
睡眠時間も疲れもあって7時間前後。

家に帰り、軽く何かつまんで~
ヨガポール・グリットフォームローラー・モビポイントボールを使って1時間ほどコロコロ(笑
その後、ゆっくり入浴して、リラックスしてから就寝してます。

1時間、そこらじゅう痛いけど、その後が格段に楽で次の日も快適に仕事に没頭出来ます♪
結構ハードに動いても翌日に持ち越さないのは本当にありがたいです(=゚ω゚)ノ
思い切って購入しといて良かったな(´ω`*)と。

途中、痛いんだけど寝落ちしそうになったりして(爆
なので、入浴前にコロコロする様にしてみたら
何とか起きてられるようになりました(爆

それだけ身体が楽になって・・・って事なんでしょうが~
ヨガマットの上とは言え、エアコン入ってるとは言え、
さすがに床で朝を迎えるのは寒すぎです(/ω\)
そこだけは気を付けてコロコロしてますが・・・こればかりはねぇ(滝汗

ヨガポールを使って1ヶ月以上経つと思うのですが~
今週、1ヶ月ぶりに玉転がしに行った際、どうやって踏み出すんだったっけ?
何てしつつ・・・で、やっと思い出して投げ始めたら今度は体幹がビシッと把握し過ぎて
何が何だか解らない状態になり・・・爆

何て言うか、身体の中心に黒くて太い線が引かれてる様なビジョンで
真っすぐ太くてちょうど鉄パイプ位かな?
何かこう・・・身体を前に倒しにくい様な気になるほどハッキリした感覚で
これはどうしたものか?と考えてしまいましたが・・・(;・∀・)

あいにくコーチもお休みでこのモヤモヤを理解して下さる方が見当たらなかったので
大人しく何時も通り投げて帰ってきました。
アベが少し下がったものの、まぁ、悪くはないが、良くはなかった・・・的な(苦笑

さすがに1ヶ月もご無沙汰だと・・・あきませんでした(/ω\)
休みが変わり、なかなか時間が取れなくなってしまったので
前の様に頻繁には難しいのかも知れませんが~
それでも辞めるのはなぁ・・・

せっかくの体力作り、足回りは久しぶりに行ったのも関わらず
何の負担も無く、腕回りはハードワークなお陰でチョイと痛みましたが
これも数か月ケアしながら頑張れば段々慣れて来るかな?とか何とか思いつつ
仕事も楽しみつつ。隙間で玉転がしも楽しみつつ・・・
時間が足りないけど、それでも疲れ知らずで行く為に毎日のケアも欠かさず
やって行きたいと思ってます(=゚ω゚)ノ

筋挫傷は・・・長い時間立ってたりするとチリチリしてましたが~
ここの所はそれも無くなって、バンテージの巻き加減かなとも思ったのですが
やっぱりまだ巻いてないと薄っすらと奥の方で鈍痛がするので
相変わらずキネシテープ・バンテージ2本・サポーターで締め上げてます(爆

月一回の整体の際に、先生にもうそろそろストレッチを・・・
と、お聞きして10日程前から風呂上りにやってます。
み:未だに切れた筋肉の所が空白なんだけど、何もなくなっちゃったの?
先生:あ~、それは休眠みたいなもんで1本全部切れちゃった訳じゃないから安心して。
このストレッチしてると筋肉が柔らかくなって、そのうち解るようになると思うから^^

み:あ~・・・そう言う事か、まだ本調子じゃないから身を潜めてる訳だな(´・ω・`)
先生:そうそう!柔らかくなれば動くし段々と筋肉も戻るから。
み:解った~。忘れずにリハビリしますぅ~(‘ω’)ノ ε-(´∀`*)ホッ

全く無くなってしまったのかと思ってとっても心配しましたが~
回復可能だと聞いてホッとしました(´ω`*)やっぱりメンターは必要です。
ボチボチですが色々しつつ元気に行きたいと思います♪