時間が出来た時にこそ・・・

久しぶりの連休で、家の中の事をしてみたり
時間のかかる料理?仕込み?何かをして過ごしてます(#^^#)
ちょっと早いけど、観葉達の土交換とか手入れとかして
腰がね・・・(;・∀・)ちょいとヤバイかもしれない(苦笑

でもまぁ、連休にしか出来ない事を目いっぱいしようと思って
夜遅くに部屋中の掃除をしてみたりガタガタやってます(‘ω’)ノ

お昼寝したいんだけどなぁ・・・(”#)
と思いつつ、気が付くとイイ時間になってるので夕方寝るのもな(汗
って感じで、結局いつもの時間になってたりして(;゚Д゚)

ゆっくりするはずだったんだけどな・・・(´・ω・`)
でも、時間がある時に何事も片付けておかないと散らったままなので
やれる時にとにかくやっておく(=゚ω゚)ノ
そのうち昼寝する時間も出来ようぞ(爆

とは言え、観葉もたくさんあったものをお嫁に出したり消えてしまったりして
アルミラック2段に悠々と収まる程度にもなりましたし
今日株分けしたので鉢が2つほど増えたけど、水差ししたのでまた増えるかもだけど
以前のように満員御礼にはならないのでチョコチョコお世話で凌げます。
なにかと小回りが出来るようになりつつあります(笑

後、考えてる事と言えば・・・
こちらで紹介しているグッズのリニュアルを以前から迷ってまして~
手付かずのまま保留にしてる状態かな。
部屋の中をクチャクチャにしてやらなきゃいけなくなるよなぁ(”;
途中で終われないしなぁ・・・と言う感じ。

材料も揃えないとだけど場所もいるから良く考えてからじゃないと能率悪いかも。
とか何とか朧げに思いつつ・・・
この際、具体的に計画してみようかな?(´・ω・`)
今なら時間作れそうだし。

もう一つの問題が一番チビスケのニャンズ。
机の上に乗り放題で、見慣れないものがあれば一目散に確認に来る(-_-メ)
で、気に入ったら・・・持ち去る(;・∀・)滝汗

机の上に何かしら並べておくと・・・無茶苦茶になってる
若しくは紛失してて、忘れた頃に変な所から出てくる(=;)オイ!
じゃれて遊び回って、どこかに入り込んで見失ってそのまま放置。
掃除すると色んなものが・・・ね(汗

色んな対策考えないと面倒な事になりそうですが
思い付いた時に考えだけはまとめておかないとね・・・(´ω`*)