ちょっと落ち着いて冷静にならないと見えてこないぞ?

20日も経ってました・・・(;゚Д゚)
月日が経つのが早いとは、この事だろうか?滝汗
と思ってしまう瞬間ですね(-_-)

未だに続く騒動で、平常使ってるマスクも手にらずぅ~
もうそろそろ落ち着いても良いんじゃないの?と思うんだけど
過剰反応とマスコミの煽りで何時まで経っても・・・ですね。

面白い事に、煽る様な情報しか出さず、とても偏ってるのがイラつきます。
こうなりました!人数が何人も出ました!とは言いますが
回復して自宅療養中の人をさらに追跡してまだ駄目だまだ駄目だって言うのもね(汗
それに、症状は風位に軽いけど風評被害が大きい・・・

感染した一般の人をネットでさらし者の様にして自宅特定して嫌がらせしたりしてね
日ごろのうっぷん晴らしをそういう所でするのはいかがなものかとも思う( 一一)
残念ですが、そう言う時に人柄と言うか、本性が出ますね・・・。

何時でもそうですが、被害者なのに、被害者なのか、加害者なのか解らない様な扱いをされる
でも、それって、どんな権利があってやってるんだろうな?(´・ω・`)ってね。
普通の人が被害にあった人(若しくは、加害者)を特定して何だかんだと評価する。
その評価に対してコメントする。

それは何の裁判だろうか?と思ってしまう。
特定しなくて話題にするなら別に問題ないと思うんだけど、
自宅やら勤め先やらプロフィールをさらしてと言うのはやはりやり過ぎだと思うけどね。
そんな人にだってプライバシーはあると思うけど、そう思うのはワタシだけかな?(´・ω・`)


今回の騒動が早く収まり流通も回復して平常運転になる事を祈ります。
このままではどの国も経済崩壊するのが目に観えてますからね。
騒ぎ過ぎたんですよ。マスコミの煽りに乗り過ぎです。
節度ある行動をそれぞれが心がけるようにしないと
これから先また同じような事が何度も繰り返される事になります。

自分だけ良ければ良い。
家さえよかったら後はどうでもイイ。
そんな事が今、当たり前になってきて最低限のモラルが無くなってきてます。
もう少し考えないと今度は自分に面倒が回ってきます回り回って・・・ね。

自分がされたら嫌な事はしない。 
決めて動くと、色々な事が変わってきます。
最初は正直者が馬鹿を見る的な感じかも知れません。
でも、少しずつ『何かが』変わってきます。

意固地にならず柔軟に根気よく続けることが大切です。
相手の反応が判断基準ではなく、自分がど考えて、どう行動したのか?が基準であり
その積み重ねが『見えないモノ』を形成していきます。

時間を掛けて、コツコツと積み重ねた『見えない形成されたモノ』が
その人の現実、日常目の前で繰り広げられるドラマを作ります。
そうやってその人の前に現れる現実はその人が積み重ねて作たモノです。

後から修正しようにも、まずは目の前にある現実『モノ』を受け止めなければいけません。
良くも悪くも、自分がした事にする結果を。避けても嫌がっても受け取るまでつきまといます
自分の上に投げたものが重力で下に落ちてくるのとまったく同じ原理で。

そう思って行動する方が簡単に事が運びます。
最初は上手く回りませんが、段々とうまく回るようになります。
つまずく時は見直す時。
足を止められる時は考える時、若しくは休憩する時。

チョット自分が落ち着けば見えてくるものがあります。
見えない時は、自分が混乱してるんだな・・・と、素直に認める。
それが一番の近道だと思います(´・ω・`)

皆と同じ行動が如何なる時も正しいとは限りません。
自分にあった動きをした方が良い時は多いです。
だって、同じ人は1人も居ない、全員オリジナルなんだから違って当然じゃん(#^^#)

後から後悔しない様な生き方、早く見つけた方が何事もスムーズですよ。
もちろん、何事もマナーとモラルは最低限守ってだけどね。