見つけてしまった小さな命・・・1

長々と留守にしてしまいまして・・・(;’∀’)
ホント、ペースが速すぎて付いて行けない程の流れになってます(苦笑

突発的に行く事になった出先で出会った1つの命。
朝、昼、夕方見てもずっとそこにうずくまってる・・・
さすがに昼には居ないだろうと思いきや・・・移動もせずにポツンと佇んでる(´・ω・`)

夕方、どうか・・・居なくなってて欲しい。
そうすれば、ホッとして家に帰る事が出来る(”#)
そんな思いを昼から悶々と・・・←違う意味で結構疲れた・汗

で、夕方、居ないに決まってる!うん。絶対大丈夫だわ。
そう思いつつ恐る恐る観てみると・・・居るやんっ!!!!!!
おいおい!どうすんだ!もうすぐ日が暮れるぞ( ̄д ̄)

コイツ、夜は目が見えないはず。
小さいから水弾かないし体温低下で夜はまだヤバイなぁ(;・∀・)
足元きったない汚水が流れてるから少しでも増えたらおしまいやな(;;・∀・)
2粒の石ころの上で朝から晩までずっと立ってるからご飯もナシやな(;;;・∀・)

ワタシの立ってる位置からすると、そいつまで2M以上ある・・・
自力での脱出は無理だって事か・・・(;;;;;・∀・)う~ん・・・滝汗
助かる見込みが数%も無いやんけ~な( ;∀;)
でも、ワタシだって、何も考えずそのままそこに降りたら自力脱出は無理だわな(滝汗

う~ん・・・どうしたら良いんだろう・・・(_;)
お昼に一人救出する時手伝って欲しいと言ったのですが
やんわりと断られて誰も頼る当てがない・・・(( ノД`)シクシク…
なんせ時間がない。真っ暗になったらお互いパニックになるので違う意味で近づくと危ない(苦笑
何か良い方法は無いだろうか・・・(-_-;)

( ゚д゚)ハッ!
愛車に梯子あるんじゃね?(´・ω・`)
靴も1足積んである。その靴のまま入れば怪我はしないだろう。
2Lペットボトルに新品の水が1本あるじゃん!足も手も洗えるし!
靴が大きいから2枚靴下履いてる。1枚脱げば替えになるし!!!
出来るやんっ!( ̄ー ̄)ニヤリ

そう、トラックが行き交う道路横に工場排水?の様な変な色のヘドロが溜まった大きなどぶ川に
1匹のチビスケがポツンと居るのを朝一番何となく気になって眼をやった先に発見したのが始まりです(汗
助けをお願いした方にも言われました。よくこんな所の見つけたもんだわ!
何か落としてそれを観てるのかと思ってた。と(苦笑
す~っと道路を渡って行ってしまう所を思い切って声をかけて呼び戻したんですけどね(爆

ただね、梯子重いのよね。それを1本にして抱え上げて
どぶ川の下まで落として、それをしっかり上で持ってて立てないといけない(汗
じゃなきゃ、今度はハシゴも拾う為に何か考えないといけなくなる(苦笑
出来るんやろうか??(´・ω・`)

道路際!爆
何やってるんだもイイ所(((爆)))
でも、見捨てられんから仕方ないわな・・・
誰にも怒られる筋合いは無いんだし・・・覚悟決めて、やるか!
と、腹を括って愛車を近くに路上駐。←これが心配よね・汗

できるだけ端に止めるも道が狭い・・・
まぁ、考えててもしょうがないのでさっさと決行しよう!!
と、靴下1枚脱いで靴を履き替え水をすく取り出せる所に置いて
梯子を担いで鍵だけ持ってどぶ川へ・・・