にぃさんのゲージ生活・・・2

午前中に診て頂けたので夜には少し緩めたウエットを食べる事が出来ました!(^^)!
で、カリカリからウエットフードに移行する訳ですが
『にぃ』さんはマグロよりカツオ派。
豚にアレルギーが出るし、牛も負担になるのでダメ。
カリカリも苦労して今はグレンフリーだったけど
今回は魚系はもちろん、カツオだからね・・・

で、最初は年齢関係なくカツオベースを用意してたけど
このまま続けるのであれば、やっぱ栄養も考えないとだし
月齢も合わせないとバランス崩すからね・・・

で、1週目、まず最初は色々買ってあげてみて様子見て~
2週目、全部食べきったものを買ってきて様子を見る
3週目、量をあまり食べないので40gが妥当だと解る

4週目、ジェルタイプが食べやすそうな感じで
湯で伸ばして味?が薄すぎても嫌みたいだし、
フレークのパサつきも気になるみたい・・・
う~ん。結構好みがうるさいなぁ(´・ω・`)汗

そんな矢先、水を全く飲まなくなったので
ご飯の水分量で様子見てるのですが朝ご飯の水分が何時もより多かったせいか
掛け布団の上に手の平位のシミが出来てて~
『にぃ』さんの太腿がベタベタになってるのを見つける・・・( ̄д ̄)
・・・これは・・・〇禁と言う奴かいな、もしかして(滝汗
急いでトイレに連れてくと、ジャージャーと用を足してる・・・滝汗

あー、意に反して出ちゃった事は間違いないっぽい・・・(-_-)
年齢的にもまぁ、この先遅かれ早かれか・・・
Sを呼びつけてゲージ生活が出来るように『にぃ』さんの意見も聞きながら
買い揃えに飛び出す。

イグアナ飼育始める時と同じく片手じゃ済まねぇわな・・・
と思いつつ、それでも窮屈な所に閉じ込めるんじゃなくって
快適に過ごしてもらえるような環境を整えたいと思うなら金額は・・・ねぇ。仕方ない。
と言う感じで、まずはゲージ選びからスタートする。

2段が限界だけど、腰が悪いので飛び降りる事が負担になってるから
結局1段のでかいのを見て回る。幅が狭いのは窮屈だという事になり
中型犬用のゲージをチョイス。蓋が無いので代用で会談前とかに立て掛ける策を2枚。
トイレはもちろん要るでしょ。極力臭わないようにできる物をチョイス。
ヒーターはもちろん必需品。サークルもね。

水も一応要るだろうから、策にくっつける事が出来るのを1つチョイス。
下に敷くシートと、策なので寒いかと思いゲージを覆うようにアルミのシートを2つ。
延長コードも無いとヒーター使えないので1つ。

ウエットご飯でも色々あるので月齢と栄養も考えて取りあえずこれなら良いかな?
と思うものを見繕ってきました。
で、我が家のニャンコは1匹だけではないので1匹だけに施す訳には行かずぅ~
今ある2つのニャントイレを大型2つに変更しました。
それと、非常食として缶詰3個組3本な。

ほぼ買い揃えてからSに聞いてみる。
ねぇ、『にぃ』さんはゲージ生活はどう感じてるの?
Sは環境が整えばこの上なく充実した日々が過ごせる的な
ハイテク夢のマイホーム的な?最高の環境になるって言ってる。と(;・∀・)
かなり好意的だという事が解りました(=゚ω゚)ノ

まぁ、一番良いのを選んで来てるんだから思いと違わなければ
満足してもらえるとは思うけど・・・
ただね、場所も指定だから部屋のど真ん中な(苦笑
生活スペースはかなり・・・ね。
まぁ、一番良い所に置いて欲しいと言うのは当たり前の要求だしな。

組み立てていくうちに部屋の配置換えをしないと通路が狭くなるので
半ば強制的な配置変換を余儀なくされる感じ・・・
今年中には終えたいね。タンスの移動と石やらの棚2本の移動(滝汗
要するに1部屋の大掃除となる訳よハイ・・・この流れ、毎度な。

と言う訳で、なかなか座っての作業が進まない訳がお解かり頂けると思います(-ω-)/
それでも快適で元気にこれからも一緒に居たいから
頑張って、やらせて頂こうと思ってます(*’ω’*)