にぃさんのゲージ生活・・・3

取りあえず生活空間はワタシの問題なので置いといて~
『にぃ』さんの生活空間の用意を着々と済ませて
いざ、『にぃ』さんにお入り頂くも慣れたものが無いのでやっぱり挙動不審・・・

仕方なく買ってきたサークルじゃなく、今まで使ってたサークルと毛布を突っ込み
そこにヒーターを入れて『にぃ』さんを入れ込む。
う~ん・・・でも、隙あらば出たいと言う感じがヒシヒシと伝わってくる・・・汗
まぁ、住めば都だ!と思い慣れるまでは多少仕方ない。

他のニャンコの方がサークルに入ったりゲージに入ったり
新しいトイレかき混ぜたり好き放題してるんだけども・・・(~_~;)
暖かいヒーターには惹かれる様で取りあえず座って様子を見てる『にぃ』さん。
ご飯も何時も通り40gは食べ切ってはくれます。

でも、こんな食事になってからぐっとヨボついてきたのは事実です。
これは仕方がない事なんだけど・・・人事ではないけども・苦笑
ご飯食べてトイレを促すも気が無いようで様子を見つつ筋膜リリースをしてると
スクッと立ち上がってそのまま何か変な感じがしたので急いでトイレを促すと
ジャージャーとしてくれました(´▽`) ホッ

まぁ、1回出来れば大丈夫なニャンなのでトイレは安心です。
ウンがまだなのでアレなんですけどもね・・・
で、ワタシが何時もの様にウツラウツラしてると”にゃっ・・・にゃっ・・・”って鳴く。
どしたの?『にぃ』さん?と言いつつゲージ内をうろつく。

まぁ、夜行性だからね。
でもさすがに25時で限界だったのでお休みを言ってベットに入る。
どれだけ経ったでしょうか、ニャーニャーと鳴き始めて
開けて欲しいと言わんばかりにゲージをガタガタし出す・・・
流石に眠くて起き上がれずうるさいよ~!と言うのが精いっぱい・・・汗
ここ数日深夜が続いてますので限界でした(~_~;)

結構長い事ガタガタとニャーニャーが続きはしましたが
朝起きればサークルで丸まって寝てる・・・オイ!
ワタシはすっかり寝不足なんですけど(-_-)
動けんかったけど、全部聞こえてるしな・・・滝汗

朝ごはん食べてからお眠りになられてますが今晩もでしょうか?
勘弁して欲しいですがねぇ・・・
夜ご飯の後皆が好きな所に落ち着いてからゲージから出してあげたら
隣の部屋やら好きなように点検(毎回の日課です・笑)に行ってたんだけどね。
今まで夜中はしっかり寝てたくせに今回は起きてるんかよ!って感じです(汗

何日も続くとキツイけど、ある程度は慣れてもらうしかないよな・・・と
家に居る時は出してあげる事出来るけど、出かけてしまうとゲージの中。
だから大きなゲージにしたんだけど、部屋を自由に動いてたからやっぱり
窮屈感はどうしてもあるよな・・・ちょっと申し訳なさはありますけど
取りあえず様子見たいと思います・・・

ゲージ生活に好意的な理由はもう1つあって~
本来一人っ子で育った『にぃ』さんは次女の巫女さんと仲は悪くないけど
巫女って結構配慮が無くて人の上を全体重を掛けたまま踏んで行く様なニャンコ。

もちろん、サークルの中で『にぃ』さんがゆったりまったりしてても
自分の入りたい所にズカズカ入ってきて
腹だろうが腰だろうが何処だろうが踏んで進み、
最初に居たニャンの真上に座り込む事も多く
腰の悪い『にぃ』さんは何時も切れ散らかしてる状態でした・・・

1匹の時はワタシもほとんど干渉せず好きなようにさせてたので
それはそれは優雅な生活だったでしょうね。
ご飯も入れっ放しで取られる事無く好きな時間に食べに来て起こされる事無くぐっすり寝て
夜中に一人でそこらじゅうの戸を開けて走り回ってたりして
今は寝てても邪魔は入るし、エサは食われちゃうし、若いのが暴走してるから危ないし(汗

部屋でクワカブブリードしてたので年中快適温度。
冬は24度。夏は25~6度位だったから今年の低温はかなり厳しいわな。
さすがに今はそこまで快適温度にはしてませんから余計ね。
そう思えばかなり変わってきてしまったので
一人の時間が欲しいと思う気持ちも解らんくもない。
今回のゲージ生活、快適と思ってもらえたら良いんだけどね・・・