やっと休みだけど、やる事満載そう・・・

やっとお正月休みに入り、ホッとしてます。
次の日動けなくなるといけないので、マッサージも思い切り出来なかったけど
昨夜はお風呂タイムに脚下の腱と筋をギューギューして剥がしました(;’∀’)

足首上左右の癒着が酷いので何もしないと、この前の様にまた攣りまくるので
毎日のメンテナンスに加えてはいるもののちょっと強く剥がすと攣る前の様なものが走る(滝汗
カイロを毎日貼って温めつつマッサージでごまかしつつ凌いできましたが
もう明日の心配は無用なのでお風呂で温めつつギューギューとね(笑

めっちゃめちゃ痛いけど、その後立ち上がった感じがとっても軽い。
その前に筋膜リリースもして、脚周りもまんべんなく過激に痛いけどグリグリして
その後にお風呂で・・・だから時間が半端なく・・・4時間くらいね。

ヘタに解すと攣るので、しっかりやるか、ホドホドごまかし程度にやるか(苦笑
ホント、面倒な加減が要ります・・・
整体の先生に国家試験より難しい・・・と言われる意味な(-_-)
でも、また夜になると癒着が進んでて・・・はて。原因はいかに??(´・ω・`)

まぁ、一番の原因は右太腿の挫傷だよな。その後また切れたし・・・
右かばうから左も結構ジーンってしてるのは今も変わらずあるし。
だから太腿の前面外側の筋肉は何時も硬くなってて痛い・・・
もちろん内側も外側も含めて全体にマッサージもローラーもしてるけど
やっぱり追いついてないのが現状だよな。

縮む時ハムが痛むので立ち上がった時とか中腰の時にグッとくる・・・
太腿前面を丁寧に解すと、足首上の痛みが和らぐ。
足首上の痛みが和らぐと、ハムの痛みが和らぐ・・・(;’∀’)
繋がってるからしょうがないけど、堂々巡りじゃねーか(滝汗

ここ2日程、以前やってたストレッチを様子を見て痛みが出ない程度に始めてますが
また痛みが出てくる様なら中止しないとなので微妙な所・・・。
これをしてて痛みに気づいたから、また切れた事に気づいたんだけども(苦笑
でも、後の負担は何処に??

何でもそうですけど、原因が解って初めて対処できるのですが
この前から考えてるけど・・・歩き方か?立ち方か?そこで踏ん張るか?力無駄に入ってるか?
それに、仕事なのか?日常なのか?気晴らしの玉転がしか???
何なんだーーーーーーーーーーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
って感じで未だ特定されず・・・

これじゃぁ、毎日延々とメンテナンスを続けていくしかないし、
段々悪化してくるじゃん・・・(滝汗
という事で、このお休みを利用して、日常と仕事・玉転がしなのか?
は、特定できるかもな(´・ω・`)と思ってます。

お家仕事で仕事と対等には動かないと思うから←多分・・・予定では・・・汗
年明けまでに棚の配置変更予定してて~
そうなるとカード類・ストーン類の大移動と棚卸になるし・・・
うむ。結局当分どれがどれだか分らんのかも・・・と言う動きか??

今日も朝から守護カードのベース制作しようと思ったものの
何かが違うと感じて、結局手付かずのまま現在に至る・・・汗汗汗
こうやって、こなす事柄も、順番も色々調整されつつ進めて行くんだろうけど(‘ω’)

これを期に、自分の身体全体のコンディションも
細かい筋肉の動きも、じっくり見てみようと思うのでありました(=゚ω゚)ノ
まさに、一斉メンテナンス?爆

ここ1年、特にハードに使いっ放しだから良い機会かもね。
こういう立ち止まる時間は、貴重だな。この先を左右するからね。
これも、真剣になり過ぎず、楽しみながら進めて行きたいと思います。

まぁ、ある意味腰と同じで引っ張って外れちゃったら
激痛だけどまた治しゃ良いんだから!それもまた学びになるしな。
何でもやってみて、ダメだったらまた次の手を考えれば良い訳で
何だって、拘り過ぎなきゃ何とでもなる( ̄ー ̄)ニヤリ
やる事満載な、ゆっくりでき無さそうな幕開けです・・・