食欲落ちたのか?ただ落ち着いたのか?疑問だけど~

今日は朝起きて外を観たら、雪がサラサラと・・・
銀世界とまでは行かなかったものの、道路以外は真っ白でした(;・∀・)
出掛ける日じゃなくて良かった・・・汗
日中はお日様あったから昨日よりはマシだけど寒いわ・・・(-_-)


ここ2日位『にぃ』さんの食欲が落ち着いたのか、減ったのか?
半分くらいでご馳走様と言い出す・・・
しかも、ペーストは要らないからカリカリをくれ!の一点張りΣ(・ω・ノ)ノ!滝汗

オイオイ。大きく出たもんだなぁ(;・∀・)
この前のササミ以来、好きだったかつおもくすんでしまった様で
マグロなんか嫌いだわ!と言わんばかりに、露骨に嫌がる・・・汗

う~ん。世の中マグロの方が多いのよ。
なんせでかい魚だから利用価値アリアリなんだから(汗
コスト安くて身がデカイ。だから仕方ないんだよ。
と『にぃ』さんに言ってもダメだわな(苦笑

ササミ、買ってないのよね・・・
しかも、そう言う時に限って2週分買ってしまたのよ(=;)
ほとんど食べない時もあるからチュールタイプも買ってみて
だから結構回数がある。←10日は買い足せない(汗

他のニャンが余ったのを欲しがるので最初はあげてたんだけど
段々と皆様豊満にならせられたのでぇ、今は全部破棄。
仕方ない。二次的不調を産むのは困る・・・
チュールも虫歯が凄いから健康体にはちょっと問題だから我が家はあげてない。

今回は分量的に・・・って購入したけど
更に絞って少し薄めるのでホントレトルト扱い。
栄養的には疑問だけど、カリカリちゃんと食ってるから
そこまでペーストに求めて無いし。
元々カリカリだけだったし。

少し『にぃ』さんもふくよかになったので
そこまでギューギューと口に放り込むような事はしなくても良いと思うので
半分くらいで退散していく『にぃ』さんを深追いせず

まぁ、半分食べたし・・・って感じで様子見てます。
変な行動も無いし、ここ数日、ホントに寒いからほとんど寝てるので
お腹減らないってのもあるだろうし・・・ってね。
出掛けてたら解らないけど、1日見てるから解らなくもないかな?とか。

何時も通り口に放り込んでも痛がる気配もなく
最初は噛まれるか?と思う程がっついてるし(笑
最初のうちのがっつきは、食べられなった故の飢えだったのかも知れないし
もしそうなら、落ち着いたって事は良い事なんだろうし・・・

明日で1週間。微妙な日にちではあるけど
『にぃ』さんの気は確かなので(笑)ちょっと安心してます(´・ω・`)

マッサージ、昨日は諸事情で出来なかったけど、
今日は・・・と思いきや最後の1つの途中で退却されました・・・汗
まぁ、こちらも深追いはせずぅ~・・・
でも、ゴロゴロは言ってるので、今日はもう飽きたのかもね(苦笑
なんせ♀ニャン。気まぐれなんだから。

何だかんだあるけど、気長にやって行こうと思ってます(=゚ω゚)ノ