ただ一緒に過ごす事が唯一の・・・

今日はお日様が暖かくって、せっかくなのでカーテンを開けて
ニャン達に日向ぼっこをご提供してみました(笑
ここ数日、1つのクッションをめぐり3匹で戦ってる様子・・・

何時もはちゃぷらんが寝起きしてるのですが、
昨日は巫女さんが陣取ってしまったので寝られずぅ~
仕方なく第二候補に行くと、これまたクロエが鎮座・・・
で、かなりへそを曲げたちゃぷらんはご飯に時間になっても現れず(汗

結局1時間以上後になって”ご飯ありますかぁ?”って感じで出てきて
顔を見ると左の眼の上に大きな掻き毟り後をつけてる・・・( ̄д ̄)
こりゃ、相当お怒りだわな(滝汗
♀ばかりだと・・・こんなもんなんでしょうね(~_~;)

『にぃ』さんは、昨日の夜ご飯を半分も食べないうちに
もう要らない!!の一点張りで、水もそこそこに行ってしまう・・・汗
まぁ、何時もなら少し隙間を開けてくれるけど、今回は口を固く閉めてるし
食べないって意思表示だと思って素直に引き下がりました・・・

で、口の中に入ってる分、ちゃんと呑み込んでよ。って言ったものの
素知らぬ顔でヨレヨレしながら何時もの爪とぎに行こうとするも
脚が滑って辿り着けそうも無いのでお腹を下から支えてハイハイでついてく(笑
でも、結局座る事が出来ないのでお腹を爪とぎに乗せちゃう感じで到着・・・

これではね・・・汗
少し放置しといたものの、段々伸びていくだけなので冷えちゃうし
回収してゲージの方に身体を向けてあげると
ヨレヨレしながらまた歩いてサークルに戻っていきました・・・
もう、サークルに入るのもやっとになってきたし(汗

夜は何度もゲージから出てウロウロしてました
ゲージにあるのに皆と同じトイレに行って用を足したり(笑
で、脚が濡れちゃったりしてね。

皆と同じ水場に行って、水を飲もうとするんだけど
もう自分では飲めなくなってしまったのでその場に座ってて
なかなか動こうとせず・・・
冷えちゃったみたいでそこで出ちゃったりしてね・・・

サークルで寝てて、ふと起き上がり
脚がおぼつかないから出てくるまでに時間が掛かってしまい
トイレに手を掛けた所で出ちゃって、シートにシミが出来たりして・・・

スプーンで口に水を運んであげるとほっぺを少し上げてくれるので
そっと水を入れてあげるとガブガブ飲むのですが
時間と共にその量も減っていき、数杯飲んだらもう呑み込まない・・・

2~3時間おきに水は口に運ぶんですが要らない時は頑として拒否(笑
水の量が減ったので更に目薬が30分おきでも追いつかない・・・
ヒアルロン酸が入ってるものの、やっぱ乾くもんは乾く。
でも、こまめにやるしか無いので目ヤニを取りつつ、目薬をさしつつ

1日でかなり動きが変わってきてしまいました・・・
『にぃ』さんは今朝のご飯も食べられるような状態ではなかったので
経絡でも通そうかって、抱っこして、お顔回りやらを綺麗にして
1つ目を通し始めた途端、バタバタし出してゲージに帰ると言い出す(汗

Sに事の次第を話すと、もう決めてるのに通されちゃうとあかんでしょう?
滞って初めて逝けるんだから、経絡は生きる為の、楽になる為の物で
逝く為の物ではないから・・・

あー・・・確かにそうだわな。
寿命は延びんけど楽にはなるから・・・って思ったけど
滞りは無くなるわな。確かに・・・そっかぁ。
諦めるわ・・・(-_-)

と言う感じで、もう何もしてあげられなくなってしまった感がね(泣
でも、ただ一緒に過ごすだけが、何時もと同じ日常ってのが一番良いのかもな・・・
って思い、何時も通り過ごす努力を(/_;)