『にぃ』さんの揺れる気持ち・・・

『にぃ』さんの薬が切れて数日。
調子を崩した頃から左目の膜が少し多めに出てたのが
前回の薬が切れた頃、上の膜が充血してきて
段々と赤みを帯びてきて、とうとう引っ込む事が出来なくなって
出たままの状態になりました・・・

で、左側のほっぺ下が腫れてたのですが、
その後、左の下瞼の動きが悪くなり、上もやっぱりね・・・
左側が硬くなり、動きが鈍くなってきて
眼が閉じられず、瞳が乾くようになってきました(-_-)

少しマッサージすれば涙で潤うので、喉が渇いた状態が続かなければ・・・
と思っていたのですが、前日多少飲めてたのですが
昨日半日様子を見てたけど、水が飲めない様で、
何度も水場に行くも結局のどを潤す事が出来ないまま帰る・・・

身体の乾きがあると、やっぱり眼の乾きも激しくなり
かなりの速度で固まってくるような感じ・・・
もう時間なんだとは解っていても、
やっぱりまだ見えてるし、虹彩も動くし瞳も動く。
最後の瞬間まで見てて欲しいじゃん。

そう思い、今朝病院に行って目薬を頂いてきました。
割と元気に動き回るので良いかと思いきや、やっぱりえらいと思うから
迷いに迷って・・・でも、このまま何もせず見えなくなってしまうよりは
最後まで綺麗で居たいよな・・・女の子だし(-_-)

と、意を決して暖かくして行ってきました。
愛車の中から景色が変わるのを見えるようにして・・・
サークルの中から動く景色を大きな眼で見てました(*´ω`*)

窓から空を観るのが好きだった『にぃ』さん。
少しは気晴らしになったかな・・・とかね。

Sが調子が悪いと言うので、『にぃ』さんの話を聞いたって~
って、言うと、ぼそぼそっと言う・・・
もうそろそろ逝きたいんやけど・・・でも・・・って。
今日の病院であわよくばチクッとやってもらって逝こうと思ったらしい・・・汗

それを聞いて、あー、それは一瞬来たわ。
チクッてのもな・・・。でも、それはこちら側の都合であって
いくら『にぃ』さんが、えらそうだとか、何とかかんとか思ったとしても
しっかりした話し合いもしてないのに勝手に強行は出来んし

それに『にぃ』さんそそっかしいから、決めた後で
あ!!・・・忘れとった!!って後から言っても後の祭りやで
帰って来れんに??(爆

それに、ワタシとしても飼い主にもそんな権利はないと思うから
自分の人生の最後は自分で決めて終えた方が良いと思うよ?
まぁ、それはそうだけどな・・・とS。

『にぃ』さんは残りたい気持ちと
もうえらいから逝きたい気持ちとで揺れ動くんでしょうね。
人間でもそうだもんね。その気持ちは解る・・・
送ろうと決めるのと一緒で、揺れに揺れるよな(-_-)

実家の『シェリ』とは違い、
もう一度戻ってくるという事は無いって聞いてるから
もう戻ってこれない・・・って気持ちも強いんだろうな・・・
『シェリ』は戻ってくるって決めてあっけなく身体から抜けて
2年かからず帰ってきたもんな。やっぱり後があるってのは気持ちが違うわな。

でも、無理は禁物。
身体から出たらホントに自由。楽だと思う。
今までのような柵も無く、窮屈さも無いんだから。
ただ、触れ合ったり、抱っこしてもらって温かいってのは感じられないんじゃないかな。
今観てても、病院から帰ってきて期待外れだったからか?クッタクタ。

経絡通しても、何時もなら1~2回力が抜け過ぎて上向いちゃう事はあったけど
今日は半分位上向いちゃって、気持ち良いから力が抜けちゃうんだろうけど
そこまで力抜ける事は今まで一度も無かったんだよね・・・

そんな事考えてたんだ・・・『にぃ』さん。
まぁ、ここ2日位何時もより増して夜寝る時心配には思ってたのも事実やし。
『にぃ』さんの好きなようにしてもらえば良いと思うけどな・・・

う~ん・・・二匹で(3匹か・笑)だんまり・・・

引き止める気は無くても、ついついまた明日の朝ね!って言ってしまうのは・・・
それが足枷になるなら、止めないとかもね・・・汗
デリケートな問題だし、受け取り方も違うから難しいな(-_-)