水もマッサージも全力で拒否・・・

昨夜の『にぃ』さんは、自分で起き上がる事が出来ないので
何かあると鳴いて呼んでくれます。
30分くらいおきに目薬を。
やっぱり乾いてくると、つっぱるのか痛いのか?不具合があるんでしょうね(汗
その後はオション。
やっぱり飲んでないので、1回きり・・・

目薬をしようと思って用意してたら、咽た様な咳?をしたので、
何気に、お水飲もうか?大丈夫?と言って水をすくいスプーンを差し出したら
凄い勢いで顔を引いて、咽た様な咳を2度して
顔を左右にブルブルと2回されちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!ひょえ~ッ
あまりの完全拒否にワタシの方が飛び上がりました・・・(滝汗
お水ももう要らないと言う意思表示でしょうね・・・

昼前に足をバタバタするのでどうしたかと思ったらシミがね。
その場所から移動したいみたいで起きようとするんだけど
脚に力が入らず、バタバタにしかならず・・・(-_-)
だよね・・・汚れないけど、嫌だよね(汗

急いでシートを変えて、体勢を変えてあげる
でも、やっぱり手も足もバタバタするのでえらいのかと思い
マッサージの時の様に抱っこしてあげる。

覚えがある体勢に( ゚д゚)ハッ!として全身に力を入れて
手足をつんのめらせ全力でワタシを遠ざけようとする(;・∀・)え?
最初、意味が解らずどうしたかと思いきや、
あぁ~。抱っこだけだよ?マッサージはしないから安心して?
と言うと・・・手足の力を緩めてワタシをじっと観る・・・

大丈夫だって、えらいかなと思って、抱っこするだけだから。
と言うと、じゃぁ、良いわ。と言わんばかりに力を抜いて抱っこされてる(爆
さすが、しっかりしてます(~_~;)
疑われるとは思わなかったけど・・・(苦笑
それだけ本気で準備してるんだからそうなるよね。

全力拒否以外はだらりとしてる『にぃ』さん。
押さえる所はしっかりと押さえてます・・・
無駄なエネルギーを使わせてすまねぇ・・・(-_-)
悪気は無いんだが(..)
えらそうだから、ついついね(/_;)

少しの間お日様があったので、日向ぼっこしながら抱っこでナデナデしてると
手足を伸ばしたり、パタパタしたり足に力が入ったり
色々するので、何だかまた悲しくなってきてしまいポロポロ・・・(;_;)

『にぃ』さん。えらいよね・・・頑張るねぇ・・・と言うと
『にぃ』さんが鳴く・・・まるで返事をする様に
ワタシが名前を呼ぶと返事をしてくれるようにまた鳴く・・・

悲しいとか寂しいとかお別れは嫌だとか色々な思いが巡ってきて
それが解ってるみたいで返してくれる鳴き声はその都度違い
えらい、悲しい、寂しい、もあったけど、ワタシを励ましてくれた声に
また泣けてしまい旅立ちの応援をするから頑張って欲しいって思いを込めると
うんっ。て感じで返してくれて・・・

何度『にぃ』さんの名前を呼んだことでしょうか、そのやり取りの後
不思議と涙か止まり、前向きな気持ちになれた気がします。
また思い出すと泣けちゃうんだけどね・・・

お口回りとか、眼の周りとか汚れている所は綺麗にしてあげて
何時も通りのフサフサツルツルの『にぃ』さんにして
お日様が隠れてしまって薄曇りになって部屋が寒くなってきたので
『にぃ』さんをサークルに寝かせて毛布を掛けてあげました。

先ほどとは違いそのまま寝だす・・・
体痛かったのかな・・・えらかったのかもな・・・
寝ててもある程度の時間になったら覗いて、目薬しようか?
って言うと、ちゃんと入れやすいようにこっちを向いてくれる『にぃ』さん。
目薬はOKなのよね。やっぱり・・・
解り易い意思表示で助かります。