『にぃ』さんとのお話が・・・

昨日の深夜Sと『にぃ』さんが寝てるサークルの
寝心地が悪いと言う話になって、25時頃までガタガタと・・・
パネルヒーター?で囲った方が空気が暖かくて良いって話で。
それに、今のヒーターでは下だけが暖かくなるペット用の硬い奴。

硬いからって、パネルの上にあまり毛布なんかを敷くと暖かくないし
って感じで結局痩せてきてるから骨があたって痛いと思う・・・
で、人間用の机の下に入れて足元温める奴。
毛布を入れ込んで、フカフカにして上から毛布を垂らして
暖かい空気が逃げないようにして、一番弱で様子を見る事に。

元々『にぃ』さん用に買っておいた物を今度はベットの枠にする感じ(笑
自分で動けるうちはこれに入ってびよ~んって寝てたんだけどね・・・
雪の日でもポカポカだからこれはイイ!ってお気に入りだったので。

説明書にはもちろん囲うなとか、詰め込むなとか色々書いてあるけど
付きっきりなのでそこら辺は問題なく自己責任で使いますよもちろん。
この所、Sが好意で夜勤してくれてるのでワタシは日勤だけしっかりお世話。
元々一人で看るつもりだったんだけど、さすがに1~2日ならともかく・・・
って話で、仕事をお休みして付き合ってくれてます(/_;)感謝m(_ _)m

なので、2匹で看てる時間にガタガタと情報交換しつつ
意見交換しつつ『にぃ』さんの状態をシェアしつつ・・・
今回の寝たきりだとそこらじゅう痛いはずって話になった訳ですハイ。
まぁ、床ずれしちゃう話はニャンでもあるからね。

呼吸音も聞こえるようになったし、
抱っこでも、首の位置によってはヒューヒュー言うしで
明らかに秒針は着々と進んでる・・・
少しでも楽に過ごしてもらいたい。それ位しかもう出来ないので
色々2匹で考える。

寝心地が悪いと鳴いて呼んでくれます。
寒いと暑いも呼んでくれる。
目薬も30分おきに呼んでくれます。
で、昨日は首ダラダラだったのが、何度か首をあげる(*’ω’*)おっ!

迷いが無くなって、1点集中できたのかもしれません。
昨日は前日との落差にピーピー泣いて過ごしましたが
今日は安定してて目が重痛いだけ・・・
少しの違いが・・・堪えます・・・

昼過ぎ、抱っこしつつお口回りやら目の周りを
綺麗にして~『にぃ』さんは怒るんですけど(笑
綺麗が一番なので、女の子やし。
って言いつつ、話の流れでこんな事を・・・

『にぃ』さん。身体から出たら自由だし、軽いからとっても楽だよね。
そしたら、まず何がしたい?(*’ω’*)
って聞いたら、走りたい!と、即答でした(笑

そっかぁ、そうだよね、今動けんもんね。えらいし・・・
で、ベットの上でコロコロ転げ回って、テンションアゲアゲで
部屋中を駆けずり回ってる『にぃ』さんが観えました(爆
あ~ぁ、アレね。俗に言う、キチガイ!(;・∀・)

納得してたら、ワタシはどうする?って聞かれました。
へっ?ワタシ??・・・う~ん・・・頭の中が真っ白で、何も考えてませんでした(汗
う~ん・・・どうしようかなぁ・・・って終わる(苦笑
思いっきり不意を突かれた感じで何も思い浮かばずぅ~
自分でその後考えちゃいました(汗

で、結局・・・寂しいから紛れるように仕事に没頭するかな
と言う、夢も希望もない結論に達して『にぃ』さんにも
ワタシは仕事に没頭するわ~と。
夢も希望もない奴だ!って思われた事でしょう(爆

二人で・・・少し落ち着いたかな。気持ちが。
ただ寂しいとか悲しいとかじゃなくって、今後の方向と言うか
道は分かれてしまうけど、お互いを大切に思う気持ちは変わらないから
また今度はワタシが身体から出る時会えるし。
身体から出ても家の中好きなだけうろつき回ってるだろうし(笑

垣間見えると思うから、そっちの方では何時も一緒やし。
気持ちいい抱き心地とか、触り心地は満喫できないけども
家に帰れば変わらず出迎えてくれると思う。

また状態が進むとピーピー泣くんだけども・・・(..)
気持ち的には少しお互い脱した感はあります。
1日は長いようで短い。ニャンの1日は2時間位。

昼過ぎに2~3時間くらい抱っこの時間を取ります。
昨日はピーピー泣いて、今日はきんなお話を・・・
何日出来るか解らないけど、2人のとても良い時間になってます。