二人の時間はとっても貴重・・・

今の『にぃ』さんの毎日は日替わりランチ。毎日が全く違う・・・
元気がとてもありがたい事だって、痛感しても悲しい事に
それぞれの持ち時間は変えられないから成す術も無いんだけど(~_~;)

ワタシも『にぃ』さんもベタベタするタイプじゃなかったから
この所は、おはようとオヤスミの挨拶ナデナデと通りすがりナデナデ攻撃位だったけど
ワタシの事は何時も監視してた『にぃ』さん(爆

まぁ、ワタシも『にぃ』さんが見当たらないと探すんだけど(笑
で、居たら、そこに居たんだ!どこ行ったかと思ったじゃん!
って、ナデナデ攻撃して、それ位だったけど、お互い結構満たされてたと思う。

今更何かをしておけば良かった・・・って事はこれと言って思い浮かばないけど
ここ1年は本当に家に居る時間が短かったから
『にぃ』さんは寂しい時間を過ごしたのかも知れないな・・・と言う思いもあって
数か月前にはそう言う事も考えて、極力時間を取るようにもしたけど

仕事上、前程お休みを取れなかった事もあり・・・
なので仕事辞めてでも最後まで一緒に居ようって強く思うようにもなったんだけど。
そう決めた時、『にぃ』さんも喜んでくれたしね。

看てるのはすごく辛いけど・・・2人時間はとっても貴重です。
1年分は取り戻せないけど、少しでも埋めて
16年一緒に居てくれた分のお礼も出来たらな・・・って、日々考えて過ごしてます。

今、一日がとても濃縮で貴重な時間に思えてます。
時間は戻せないから、何時でも貴重なんだけど~
自分だけの時間ってのとまた違って、2人の時間って本当に短い。
誰かと共に過ごす時間って、本当は奇跡に近い状態です。

だって、巡り合うのも奇跡。2人で過ごす事になるのも奇跡。
その奇跡は普通の事に思えるかもだけど、お互いが選ばないと起こり得ない訳で。
人間同士だって、嫌ならさよならすれば良いんだし。
ペットも嫌なら脱走すれば良いんだから。前家に居たみりぃさんみたいに。
それが無い時点で、何かしらで一緒に居る事を選んでるって事になる。

出会いも大切だけど、2人の時間も後悔が無いように精一杯過ごさないと
後から思い出してガタガタしたって何の足しにもなりゃしない。
過去と他人は変えられません。
これからも『今の精いっぱい一生懸命』で過ごしたいと思ってます。