今日の『にぃ』さんは驚く事に・・・2

その勢いでしょうか?今度は~
部屋から出て、キッチンを通り、皆のトイレに行くと思いきや目指すは風呂場(爆
え?と思ったのですが、ついて行くと段差に手を掛けて浴室に入ると言うから
『にぃ』さんお水欲しいのかな?お水飲んでみようか?
と声を掛けて、部屋に戻り、お水の用意をしてスプーンで恐る恐る持って行く(苦笑

前回、すごい勢いで怒られたから、ワタシの方が緊張するし(汗
嫌がるそぶりを見せながらも、以前の様に完全拒否ではなく
口に入れてあげると・・・グビグビ飲む。お~っ!!

そりゃぁ、全く飲み食いないから喉乾くだろうねぇ。
オションもちゃんと出てるから、もう限界位の乾きだったのかも。
洗濯物を出来るだけ干して、乾燥を控えてるつもりだけど
毎日たくさん洗濯物がある訳ではないので限界があるし・・・

3~4回飲んだくらいですが、嫌がる所か、
待ってました!と言わんばかりの飲みっぷり。
でもその後はドスの利いた声で鳴かれて手を引っ込める(苦笑
口元を綺麗にしてまた怒られる・・・(笑

寝たきりで首も落ちてたのに、今日はなんて事でしょうか?
ひょっとして、もうやりたい事は全部やってくって事なのか?
気がかり0運動なのか?(´・ω・`)
この前のヨレヨレが大きな歪みで、今日は一番の盛り上がりの日なのか?
人間でも、一旦はすごく元気になって・・・ってアレね(汗

今日の感じを見てると、このまま元気になれるんじゃないか?
と思ってしまうけど、それはどうかな・・・と、思わずには居られません(汗
ワタシはというと・・・腰砕けですな( ̄д ̄)
介護は全て中腰。椎間板が主張しだすヮ・・・
まぁ、そんな事言ってられないから、黙らしてあるケド(汗


で、結局定位置からの移動は、抱っこで下に降ろして、
またしても支えながらハイハイで部屋を歩いて回りゲージの前を通ったら立ち止まる
・・・と、沈黙の後、自分で帰っていきました(笑
なんだかんだ言っても、寝たきり生活の身にとっては
今日のこの動きは結構な運動量だと思うので疲れたんでしょうね。

ヒータを入れて様子を見てたら、好きなように寝てました。
自分である程度動けるみたいで位置とか勝手に移動して好きにやってた。
手を伸ばしたり、脚をバタバタさせたり鳴く位だったのに
今日は身体を自分で起こして位置を移動したり、上半身を起こしてみたり(笑

でも、結局最後はいい位置に戻れないと鳴いて呼ばれるんだけど(苦笑
せわしなく動いてたと思ったら、また呼ばれて、
今度は位置を戻しても目薬をしてもヒーターをつけても切っても呼ぶ・・・
う~ん・・・今度は何だろうか?悩

何も思い浮かばないので、試しに口元にお水を持って行くと、
何度か飲んで、要らなくなったら飲まずにダーダー出す(滝汗
まぁ、これならワタシがビックリする事も無いけども(汗汗汗
ご配慮ありがとう・・・でもね、そこら中ベタベタやん!(~_~;)

でも、飲んでくれてた方が眼が潤うって方でも良い事やし
オションは出るけど、シートに出たらちゃんと鳴いて呼んでくれるし
漏れてしまったって、洗濯すれば良いだけの事。
断然飲んで出た方がイイ。また何時全く飲まなくなるか解んないしね。

今日支えて解ったけど、また更に筋肉も肉も落ちてるから
軽くなってるのは確実・・・
もう少し減らすつもりんなんだろうな・・・それにも水が要るだろうし。
その間、えらくないと良いけどね。